--------(--)


2007-12-11(Tue)

ダイヤのA・キャラ辞典20(その他)

完成っ‥‥!
燃え尽きたぜ…真っ白にな…

○若菜

幼馴染ポジション。守備位置はライト。…と言われると「MAJOR」の清水を連想してしまう
立場が立場だけに、春乃以上に出番に恵まれない。たまに出る度に髪型が春市っぽくなっているような気がする
現在沢村ではなく倉持が勝手にメールを返信しているらしいが、変な事されてないだろうか

初登場:第1話「運命の一球」
名前判明は3話

○沢村栄徳

沢村の爺ちゃん。70歳。
ビンタが十八番、何かあるとすぐ鉄拳制裁だが、沢村が青道にスカウトされた事をわざわざ周りの家にやって来て自慢するなど、実はかなりの孫バカ

初登場:第1話「運命の一球」
フルネーム判明は3話

○沢村父

かつてはミュージシャン志望で、盗んだバイクで走り出して東京に飛び出したが、三ヵ月で逃げ帰って来たらしい。ロックな格好はその名残。ぶっちゃけ暴走族に見えるが
その経験から、東京行きを迷う沢村の気持ちを汲み取り、彼の後押しをした
どうでもいいがコマによってヒゲがあったり無かったりする

初登場:第1話「運命の一球」

○沢村母

食事に手を付けないと拗ねる…ぐらいしかアクションが無い。ママンネタ少ないよママン

初登場:第1話「運命の一球」

○赤城中の選手

沢村の中学時代のチームメイト。ノブ(捕手)、アキオなどがいる
沢村に誘われて野球を始める。素人集団だが、最後まで沢村についてきてくれた。とっても純真、腐りきったボクには眩し過ぎるほどに
中学卒業後は全員三好校に進学。今後甲子園で合い見える可能性は…どうだろう

初登場:第1話「運命の一球」

○佐野先生

赤城中の監督。40代。
沢村に部費をたかられるなど、金と休日の殆どを野球部に奪われていた。薄くなってきた頭が悩み事らしいが、原因の一端は間違いなく沢村
何だかんだ言いつつも沢村が去る時は寂しそうだった

初登場:第1話「運命の一球」

○校長(赤城中)

初老の人の良さそうな男性。髪の毛はフッサフサ
佐野先生のことを「佐野っち」と呼んだりするお茶目さん

初登場:第1話「運命の一球」

○東清国

傲慢、それでいて能力は高いといったテンプレチックな悪役
…の割には伊佐敷や川上に尊敬されている。案外普段は前園のように男気のある性格だったのかもしれない
実力は確かで、勝負に関しては、相手を侮る事はあれど、決して手を抜かない矜持もある
卒業後はドラフトで指名されてプロ入り。シーズンが終わったら再登場してこないだろうか

初登場:第1話「運命の一球」

○J・アニマル・M

一応クリスの部活動に反対するヒール役のはずだが、面白キャラのためあまりそんな印象は無い
ちなみにクリスと名字が一致していない、何か家庭の事情でもあるのだろうか

初登場:第21話「大バカヤロォ」
フルネーム判明は22話

○校長(青道)

恰幅が良くいつも笑顔、扇子を持っている。光属性

初登場:第18話「日本一の山」

○教頭

アフロ。一言多い性格なのか、いつも余計な事を言っては監督に睨まれている
だが「片岡監督は一人のエースを育てるのにこだわりすぎている」という意見はあながち間違っちゃいないと思う

初登場:第18話「日本一の山」

○先生
沢村のクラスの教師。興奮するとラムちゃん語になる
何故かは知らないがいつも授業でみのもんたについて熱く語っている

初登場:第7話「待ってろよ!」

○峰富士夫

野球漫画にはつきものの雑誌記者。解説要員。明川の待球作戦を見抜くなど、観察眼は確か
投球練習を見て、沢村に少し興味を示している様子
ちなみに彼が書いた御幸の記事は3話で沢村が読んでいた物と同じ

初登場:第70話「夏なんだな」

○大和田秋子

記者その2。なんか元バレー選手っぽいイメージが自分の中で有る
メガネフェチらしいが、メガネなら何でもいいのか、イケメン限定なのか、それが問題だ

初登場:第70話「夏なんだな」

○修北の投手

三年。右投。鼻がデカい
稲実を意識してノッている青道に滅多打ちに合うわ、哲さんにビビりまくるわ、さらに手が滑って丹波さんに死球をぶつけるわで作中で最も損な役割を背負わされている
彼に未来はあるのだろうか

初登場:第56話「評判以上」

○石橋貴志

都立村田東高校監督。
登場したのはたったの3コマ、オマケにセリフも無しでは、語ろうにも材料が無さすぎる…
現状では存在意義無し、後々名前を出した意味でも出てくるのだろうか
必死にサインを送る姿がなんか気の毒

初登場:第68話「快進撃!?」

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

とうとうキャラ辞典完成しましたね。
おめでとうございます。
ところでHPとかにアップしないのですか?
ブログにしておくにはもったいない気が・

コメントありがとうございます

>nana さん
とりあえず完走出来て自分でもホッとしております(笑
正直何回か気力が尽きかけた事もあったんですが
褒められると伸びるゲンキンな性格でして、拍手やコメントに何度元気づけられたことか
いやはやnanaさんのお陰です、ありがとうございます
実はHP立ち上げてそこに移す事も考えてはいるんですが、ぶっちゃけ今私生活が忙しくてそこまでやってる暇はないんですよ
春辺りになれば余裕ができるはずなので、そうなれば専用のページを作ることになるかもしれません
プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

