--------(--)


2007-12-08(Sat)

ダイヤのA・キャラ辞典18(市大三・村田東)

○田原利彦

この特徴的な顔、誰かモデルがいそうな気がするのだが…
何故かルー大柴語で喋る。哲さんのことを「結城ボーイ」と呼べば間違いなくネタになると思う、ペガサス的な意味で。
面白いのはいいんだけど、稲実の国友監督と比べるとどうも威厳が足りないのが少し気になる、これは市大三校全体に通じる事だけど
ちなみに春の大会時にベンチにいたのは全く顔の違うオッサンだった。が、「監督であるミーのミステイク」のセリフを見る限り、春もトシちゃんが監督をやっていた事になる、謎だ…

初登場:第67話「ロード」

○真中要(投手)

チームの真ん中の要…とりあえず良い名前だ
センバツベスト4のエース、中学時代は丹波さんと同じチームのエースと、肩書きも立派…なのに自分の中で今一つ凄さを感じられないのは何故だ
原因は間違いなく春の大会でボッコボコにされていた事からだろうが。当時はただのカマセとしてこのまま闇に消えるかと思われたが、61話で再登場。まさかライバルキャラとして復活するとは思わなんだ
個人的に「センバツの疲れがあった」ってのはあまり言い訳になってないと思います。丹波さんや川上だって合宿後の試合、疲れがある中で頑張ってたんだし
紅白戦での丹波さんのように下馬評を覆してくれる事を期待したい

初登場:第8話「同じタイプ?」
フルネーム判明は67話

○大前隆広

キャプテン。通称ヒロ
なかなか渋さがあっていい感じに実力者のオーラが出ている。そろそろ強打の野手に出てきて欲しい所だが、彼がその候補となるだろうか

初登場:第77話「ジャッジ」

○石橋貴志

登場したのはたったの3コマ、オマケにセリフも無しでは、語ろうにも材料が無さすぎる…
現状では存在意義無し、後々名前を出した意味でも出てくるのだろうか
必死にサインを送る姿がなんか気の毒

初登場:第68話「快進撃!?」

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

市大の選手をもっと出してほしいです
例えば宮川や平川や星田なども

>>ケイタさん
書いたのが大分前ですから新キャラとかに対応してませんよね…すみません。
余裕があったら更新してみます。
プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

