--------(--)


2010-06-23(Wed)

ダイヤのA感想

いやぁ…ブログには書けないような毒吐きはツイッターで消化するに限りますね猿渡さん。
しかしあんな点の取られ方さえしなければ今に至るまで粘着にネチネチ叩かれなかったものを…怨むぜ寺島センセ。
もうタンバリアン残ってないのかねあのスレには…。
グラサンの辞任フラグは折れたと思っていたのにっ…!
あの様子だと校長も教頭も気が引ける感じではありましたが。悪い人じゃないんだよあの二人も、空気が読めないだけで。
一先ず秋の大会までは続けるそうなので漫画的にはもう少し先の話になりそうですね。

そして新主将は御幸、副キャプとして倉持と前園という無難な結果に。
とりあえず集合場面に川上がいてホッとした。
正直な話、最近の欝っぷりだと練習に参加してなかったりするんじゃないかと思っていたのでその点は安心しました。

ともあれ現時点手羽小粒になってしまった感が否めない新生チームが始動。
ポジションが空いてる前園と樋笠はそのままスタメンになれそうですが、
ショートの中田はコンバートでもしないとマズいぞ。
それより小野君が沢村のボール取れるようになってますよ奥さん!
私の記憶では今まで練習相手は川上しかいませんでしたが、いやあ成長してますね。
ついでに一年捕手・狩場が初登場。
一年・二三年対抗試合の時と同一人物ですかね?顔違うような気がするけどトシちゃんみたいな前例あるし。
なんかデザインからして二年時に後輩として入ってきた捕手にスタメン取られそうな宮ちゃんパターンに陥りs
一年は今のところ気を吐いてるのがツンデレ金丸しかいない印象ですから頑張って欲しいところ。

その宮ちゃんが今回のラストで登場。
いやね、増子さんが寮から出ていった回から
三年が紙面に綺麗さっぱり出てこなくなってしまって寂しかったのですが。
このチョイスは嬉しい、練習じゃ一年二人に掛かり切りだった御幸よりも
川上や丹波さんとよく組んでた宮ちゃんの方がよくわかってる面もあるでしょうから。
まあ坂井先輩も一度ならず挫折を味わった身としてその後の…その後の…
…なんか活躍したっけあの人。

とりあえず川上復活の様子はちゃんと描写してくれるのかな
いつまでも欝ってる状態のままじゃ粘着が続きそうチーム的にもマイナスですし。
あと決勝での川上のアレを「ピッチング自体は悪くなかった」とフォローするのは
川上贔屓の私でも無理があると思いますのよ寺島先生。せめて1アウトだけでも取らさせてくださいよォー。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

