--------(--)


2009-04-07(Tue)

ダイヤのA139話 ミンチよりひでぇや

四月馬鹿で「閉鎖します。」というネタをやろうとしたけど、
この状況じゃシャレにならなさそうなのでやめた。

ペイサさんの所もとうとう閉鎖してしまいましたし、寂しくなります。
私はどうせ毎週一回程度の更新ですし、
短くてもいいから絶やさずに続けて行きたいです。


桜沢、フルボッコにされて終了。
予想はしていましたが、準決勝でコールド負けってのも中々に中々残酷ですねぇ…。
しかし今まで桜沢と戦ったチームはナックルを攻略出来ず自滅していたようですが…。
薬師や仙泉のような強豪とはあまり当たってなかったんですかね?
この二校ならナックルも攻略できそうな気もしますが。
明川には勝てると思いますが(楊はともかく他のメンバーが焦ってミスしそう)。
いずれにせよ、一回戦負けが当たり前のチームがベスト4まで残った事は
成宮も言ってますが誇っていい事だと思いますよ。
あのセリフは成宮なりのエールでしょうし。
流石に「ざまあwww」とか言うキャラじゃないか。
まあ、長緒達も頭ではそれが分かってはいるんですが、
悔しい気持ちには変わりないでしょうね。
後、あのガチムチ系の6番は山岡でしたっけ。

ともかく成宮、あの「来ねぇよ」発言で一気にラスボスとしての魅力が増したような感じですが、
稲実戦が楽しみです。果たして勝つのか負けるのか。
最後まで分からないギリギリの勝負になって欲しいですね。
野球漫画ではありがちですが、今まで一度も僅差の試合は無かったんですよね。
最初に苦戦したとしても、一度優勢になると
最終スコアは大きな点差になっているのが青道クオリティですから。
その辺妙にリアルですね。野球漫画にしては。

しかし結局成宮のスタミナがどの程度のものなのか、
稲実の二番手以下の投手がどんなスペックの持ち主なのか分からずに終わってしまった感。
あのハイペースでも五回くらいまでなら持たせるのはそう難しく無いでしょうし。
今まで作中で9回まで完投した投手は館さんと楊ぐらいですしねぇ。
とは言え展開的に考えると青道VS稲実で成宮が途中で降板してしまうと、
話として盛り上がり辛くなりそうな気もしますが。
その点青道は丹波さんが頼りないお陰で全員にスポットが当たりますね!

しかし最後に急に牙抜いてきた>>沢村が主人公である事を忘れかけていた
私がボケてきているのはバレバレで…。
ええい、サブキャラが皆魅力的過ぎるのが悪いんだよ!
そして稲実戦、鍵を握るのは坂井先輩…だと思いたい。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

坂井先輩まじ打たないとやばいよ^^
メンチじゃあるまいし。
坂井先輩は一応長距離打者見たい
成宮から1発打ちそうな予感
今まで活躍しなかったのがそう思わせる・・・
4対3ぐらいかもね
成宮が4失点以上するとは思えない

>28さん
この成績じゃ何故スタメンにいられるのかすら疑わしい状態ですからね坂井先輩は…。門田先輩もいますし。
「坂井先輩は保護されているッッ」みたいな。
打つフラグは立っていると思うのですが、このまま最後まで活躍せずに高校野球の無情さを示してしまう可能性も…。
努力の人ですし、報われて欲しいとは思いますけど。普段はネタにしていますが。
稲実戦は一点を争う好ゲームになりそうですね。と言うかなって欲しいです。
プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

