FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-19(Thu)

ダイヤのA137話 コネ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!

きた!メインアルバイトきた!これで勝つる!
ここ半年受ける面接事如く不採用でさながらニート状態、
財政がストレスでマッハでしたがこれで金欠から脱却できる!

そんな訳でひとまず復活しました。
水曜更新はもはや全く保証出来ませんが、自分のペースでまったり続けて行きます。
長らく放置気味だった辞典もちょこちょこ更新しました。
薬師・仙泉の紹介も仕上げていきたい所。


桜沢は果たして何処まで善戦出来るのか。ナックルを捉え気味の一番カルロスの打球は
レフトの古木が古木なのに古木あーっと!せずにファインプレーで防ぎます。
粘り強く守り抜き、チャンスを窺う桜沢ですが…。

成宮「来ると思ったの?ばかなの?」

やばい、成宮が格好良いです。
桜沢に感情移入をさせておき、その希望を打ち砕くあの1ページの演出。
ここに来て急激に敵役としてキャラが立ってきた感です。
やっぱりボスキャラは強い方が倒した時の爽快感もありますしね。

長緒はとにかくナックルに全てを注ぐピッチングスタイル。
四球を出そうが盗塁されようがお構いなし。明鏡止水。禅マインド。
しかしナックルは握力を使うボールと聞きますし
スタミナ切れを起こしそうな気もしますが…今までの試合はどうやってきたのか。
完投できる程のスタミナを持ち合わせているのか、
それとも二番手投手がしっかりしているのか。
スタミナと言えば成宮もですけどね。
今まで途中交替させられたり、手を抜いてペース配分したりと
完投するイメージが無いような。ましてや今回は初回から全力ですし。
本人はブルペンで「200球でも投げたい」とかなんとか言っておりましたが。
まあ、稲実程の強豪校が二番手以下の投手がしっかりしていない筈も無く。
成宮を降板させた所で三年辺りのピッチャーに阻まれるのがオチでしょうが。
更にチームの動揺を見抜いた二番白河(陰気)の打球をサードがエラー。崩壊の序曲がはわわ。

そんな訳で残念ながら桜沢の敗北がほぼ決定的になった回。
もはやディオと対峙したダイアーさん並に死亡フラグが立っておりますが、
後はどう負けるかが問題になりそう。
…米門西のような悲惨なスコアを辿らない事を願います。
今まで稲実はそこまで大勝ちして来ている訳でもないので、
準決勝でコールドなんてそんな事態は起こらない、とは思いますけど…。
下手したら来週で勝負がつきそうで怖い。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おめでとうございます

そちらもおめでとうございます!
やっぱバイトって必要なんですね…そういう自覚がない自分がやばいです。
近所のスーパーとかで中学時代の同級生がレジ打ってたりすると、何だか物悲しくなって、どうしていいのか分からなくなります(笑)

それにしても成宮のラスボスっぷりが酷いですね!(いい意味で)
桜沢はこの流れだと厳しいでしょうね…
寺嶋先生は本当に感情移入のさせ方がズルい、とか思ったり。
開き直って青道がこの怪物投手をどう攻略していくかを楽しみにしたいです。

>折霜さん

「金は命より重い」と利根川先生も言っていますし。
買いたい物、使いたい物があるなら今の内に稼いでおくのがベターですかね。

敵役はちょっと憎たらしいぐらいが良いと思ってます。
こうなれば成宮には哲さんを三振させるぐらいのチート振りを見せて欲しいです。
プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。