--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-16(Mon)

生きてます。

って言うかピンピンしてます。
別に多忙だった訳でも無く。普通に毎日元気にニコニコに入り浸っています。

いや、今でもダイヤは水曜に真っ先に読みに行く
一番のお気に入りには違いないんですよ。
…ただ、一度更新ペースが崩れると
なかなか取り戻せないのが179と言う男で…。
以前から一週間近く更新遅れていたり、予兆はあったんですけど。
いずれにせよ私が無責任野郎である事は確定的に明らかなんですけどねHAHAHA命だけはお助け下され(土下座)。

で、代わりに何をやっていたかと言うと、これです。

何を隠そう私は重度の三戦厨かつ東方厨なわけで。あと変態
「ニコ厨のすなる歴戦動画というものを、やっぱりニコ厨の私もしてみんとて、するなり」
と言う紀貫之的な感覚で作り始めたら。意外に評判で戸惑っている所です。
これ途中で放り出したら想像を絶する顰蹙を買って裏世界でひっそりと幕を閉じかねないので。
(私が何を言っているのか分からない人は「ブロントさん」でググってみよう。)

ともかく、これまでの感想をせめてダイジェストで↓に書いておきます。

あと、折霜さん合格おめでとうございます。
ブログにコメントしようかと迷いましたが、こちらで触れさせて貰いました。


仙泉との試合は結局8対3で終了。
沢村がピンチを切り抜けた後はカカッとキングクリムゾンされてしまいました。
煽りを食って川上が1失点しているのが気になる所ですが…。
一番皺寄せが来やすいポジションなのが災いしてるなぁ。
真木は途中で降板し、最後は三年の日野が投げていました。
基本的に爽やかなダイヤキャラにあるまじき暗黒ぶりをみせていてくれた真木は
監督やチームメイトの励ましを見て自分の盲目を反省。
まだ二年ですし、来年以降立ち塞がってきますかね。
…しかし開会式で真木を見た時はこんなキャラになるとは思わなんだ。
鵜飼監督はいい感じにタヌキっぷりを見せてくれましたが、
負ける時は素直に自分の到らない部分を認めました。
まあツンデレですし、ノムさんだし。
終わってみればいつも通り爽やかなダイヤ節。
赤木中の面々の前で成長した自分を見せることが出来た沢村。
「フッ…人はそう簡単には変わらない」には笑いました。
若菜の人気に嫉妬。

ともかく場面は切り替わり、第二試合の稲実VS桜沢に。
まあここは十中八九、順当に稲実が勝ち上がるとは思いますが。
初登場時点でカマセにされて元々フラグはあった真中さんとは違って、成宮は色々と特別扱いですし。
とは言え、相手の桜沢高校もなかなか…と言うか稲実よりこっちの方が魅力的。
まあ、進学校が本気で優勝を目指すという設定自体はありがちではありますが、
それを短いページで感情移入させるように書いているのがミソです。やはりダイヤは良い。
特に監督の早苗さん(こう書くと常識に囚われないフルーツ巫女が出てくる奴は本能的に幻想郷タイプ)
もとい、教授のキャラがいい感じです。
エースの長緒はナックルの使い手
4番の雅さん(ようやくフルネームが判明)5番の成宮(エースでクリーンナップとかどれだけチートなんだ)を討ち取るなどなかなかの活躍。
まあ最終的には負けるんでしょうけど、また出て来る機会は無いかなぁ、教授。
稲実の方は他のメンバーのキャラも結構立ってるようですし。カルロスとかカルロスとかカルロスとか。
最近成宮の小生意気な感じが気に入ってきたり。坊やだから彼女いないらしいけど。

そう言えば、サンデーとマガジンの野球漫画コラボでゲームが出るそうですが…。
丹波さんの、丹波さんの出番はあるのか!?
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ありがとうございます

うわあああ・・・有り難うございます!おかげさまで無事受かりました。
何が嬉しいってセンターを二度と受けなくて良いのが嬉しいです(笑)

自分は受験直前はマガジンは自重してたので全く展開が分かりません!
でも友人に言われて若菜ちゃんだけ見てきました・・・だめだこりゃ
この際単行本派になろうかなとも思いましたが、誘惑に駆られて見に行ったら、教授とか言う愛すべき監督に一目惚れ(笑)してしまい、結局また読んでます。立ち読みですけど。

この一年(そう、この一年なんです・・・)で自分もすっかりニコ厨になり動画を作るようになり、その後ボカロ廃になってPVまで作ってしまったりしてますが、次の次くらいはダイヤ動画を作る予定ですので乞うご期待です!多分・・・
そういえば、ダイヤ動画はいっこうに増える気配がないですが、大百科に記事が追加されてましたよね。

ゲームの方も気になりますよね。
丹波さんが出るかどうかは・・・なんだか厳しい気がしてきた・・・かも・・・

では長文失礼しました!

>折霜さん

私は一浪だったのでその気持ちはよく分かりますw
今はなんとか国立に通って、ダラケきった生活を続けておりますが。
私の場合受験中も自重せずブログを更新し続けてましたし、自制できた折霜さんは偉い。

ダイヤ動画…一時期は結構投下されてて
ブームが来た感もあったんですがねぇ。
私が言えた立場では無いことは重々承知ですが、手書きは時間が掛かりますし、どうにも。
別ジャンルでシリーズもの始めちゃった結果がこれだよ!!!
アニメ化したら音MADとか作れそうなんですが。

ともかく折霜さんの新作、期待しております。
プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

