--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-21(Wed)

ダイヤのA128話 真木「妬ましい…。」

夜、眠るまでが火曜日さ!!


スイマセンスイマセンスイマセンスイマセンorz


なんかフタを開けてみれば一年トリオの中で春市が順風満帆に進んでるなぁ。
投手と違って打者は一回打てなかったぐらいでは挫折にはならないでしょうしねぇ。
スランプとかなら話は別ですけど。それに春市は代打屋ですし。
…それで、坂井先輩はあと何回挫折を味わえば(ry

ともかく1―1の同点、2アウト満塁で丹波さんの代打に春市。
とんでもないプレッシャーですね、並の打者なら腹痛でも起こしそうな。
ともかく鵜飼監督は春市を警戒しつつも、長打は無いと考えて外野を前進させますが…
ところがどっこい、長打があるんですよねぇ春市は。
パワーは無いですけど、それを技術で補う形で紅白戦でも黒士館戦でも長打を放ってますし。
鵜飼ID野球でも流石にその辺りの試合までは把握し切れなかったようで。
こうして見ると兄貴より打撃センスがあるなぁ春っちは。
守備とスタミナではまだ兄の方が上ですけどね。

それにしても「のび太一年のくせになまいきだぞ!」なマッキーは歪んでるなぁ。シルバーブルーメに食われろ。
何だかんだで今までのライバルは根本的には爽やかな野球バカだった中で
こうもパルパルしいキャラが出てくるとは予想GUYでした。
ともかく今まではその嫉妬パワーがプラスに作用していた真木ですが、
一年相手への嫉妬、憎悪、敵意が見下しに代わり、
勝負を焦って、サインに首を振って投げたカーブを狙い打たれ…ルサンチマン、墜つ。
鵜飼監督もカーブを投げるとは予想外だったようで、
って言うかこの間から打たれてるのは殆ど「ベロン」なカーブばかりですしねぇ…。

ま、これがレフトの頭を越え、ランナー一掃の2ベースとなり一気に3点差。
勝負あった…と言いたい所ですが、
そこで雷市のホームランがトラウマになってそうな沢村。
こいつはくせえーッ!波乱の臭いがプンプンするぜぇーッ!

あ、白州君は多分描写抜きでアウトでしょうね。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

沢村いきなりピンチ。ノーアウト1、3塁そして相手はスクイズ。
個人的には点取られて欲しい1点とられてね。
監督の読み合い面白いな。
他の野球漫画じゃ監督ほぼ素人や女性監督しかいないし。ダイヤは違う。こんなにヤクザ見たいな監督をしてる野球漫画を見たのは初めてかな。優秀だし。

No title

おおふりもアニメ化で成功したんだし
ダイヤいけると思う。
おおふりは好きじゃないけどね。俺は合わなかった。敵が弱く見えるな・・・
決勝始まったらアニメ化の話出て欲しい。
あとは声優次第。2クール25話希望したい。
まさかのドラマ化・・・?
マガジンがドラマ化してるの多いから><
ブラッディとか・・。

No title

沢村予想道理乱調(笑)。
4対2.1アウト2、3塁で打者は真木。
1点返したら最後まで面白いんだけどな・・
バットって公式戦で木のバットって使ってはいけないような気もするけど・・・はて?
坂井って成宮から本塁打打ちそうな感じするのは俺だけかな?
同点になって真木からサヨナラ打、打ちそうな気もするけど・・・

No title

おひさです
ダイヤ仙泉戦は長く続きそうですね
私としては御幸先輩への敬遠が後になって鍵を握るのかなと思っています
真木君敬遠を嫌って投げたボールを御幸にホームランされるとかないんでしょうか?
(最近御幸ホームランないな?)
あるいは敬遠を御幸がやじること・・は高校野球だからないかなあ~

>28さん

監督を重要視しているのはダイヤの見所の一つですね。
下手すると監督が一番目立っているチームもありますし。
やっぱドラマ化よりアニメ化ですよねぇ。
アニメだったら絶対見ますけど、ドラマだったらどうか分かりません。
結局沢村は抑えましたね、失点した方が面白いと思ったのは秘密ですw
もう諦めるんだ!坂井先輩なんて最初から“無かった”んだ!
…なんかのフラグだと信じたいですが。
むしろ最近では全く注目されない白州の方が扱いが悪いんじゃないかと思い始めました。

>nanaさん
お久し振りです。
なんとなく山場は去った、みたいな感じはしますけどね>仙泉
他の野球漫画ならその手の展開もありそうな気もしますけど、これはダイヤですからね…。
敬遠などの合理的な戦法はむしろ肯定的に描かれるでしょうし。
御幸は性悪ですが、その辺はキチンとしていると思います。
薬師戦でも意地はってサイン無視した沢村にキレてましたし。

No title

準決勝もおわっちゃったね。。
8対3.。
次は稲実だよ。
つーか稲実負ける要素が見当たらない(笑)
14巻購入。
薬師戦決着だった。
轟対成宮・・戦ってたらどっち強いんだろうね。。
坂井完全に終わったな(笑)

>28さん
14巻はなんといっても丹波さんが熱かった。
長年タンバリアンをやっていた甲斐があったというものです。
>坂井
さんをつけろよd(ry

No title

稲実が・・・
準決勝稲実の先発成宮対敵の先発は野球漫画でお馴染みのついにナックラー登場。
対戦相手万年初戦敗退の弱小チームだが
ナックルボーラーのお陰でここまできたみたいだが打線が打たないと全く意味ないけどね

>28さん

打線が成宮から点を取れなければ勝ち目は無いでしょうね。
秘策があったとしても桜沢にはそれは難しそうですが…。
やはり順当に稲実かと。
プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

