FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-19(Wed)

ダイヤのA122話 \(^o^)/

次回(もう今週だけど)休載だとォォォ!?
そ、そんな!連載開始以来今まで一度も休載が無かった寺っちが休むだと!?
一体何があった!?

天変地異の予兆か!?それてもレジデントオブサンやゴルゴムの仕業なのか!?

つまり人類は滅亡する!!
ΩΩΩ<(ry



※更新が一週間遅れたのもゴルゴムの仕業です。
 そういう事にしておいて下さい。


今回は試合前恒例、記者の二人による仙泉の紹介でした。
ベスト8常連校とは言え、青道(おそらく市大や稲実も)の選考から外された、あぶれ者がメインの中堅高校。
率いる将は鵜飼監督。40年のベテラン監督。
ボヤき癖が特徴の、堅実なチーム作りに定評のある名将。
…どこのノムさんだ。

しかしここでグラサンの甘さを指摘する監督が出てくるとは盲点でした。
認めたくないものだな、若さ故の過ちというものを…。
確かに何だかんだ言って情に厚いですしねぇ、将軍。
しかし駄目なら駄目と沢村をスッパリ変えたり、情に流されてはいませんけど。
…で、そのグラサンは今週超ノリノリ。
いつもよりテンション高いぞなんか。マウンドに立つと血が騒ぐのか。
忘れがちだけどあれでもまだ30代なんだよなぁ。
てっきり仮想真木の役割は丹波さんがやるもんだと思っていましたが、流石にそれは酷か。

ともあれ、鵜飼監督の老獪さと、グラサンの若さ。
両雄相対す、みたいな展開になってくれると垂涎モノですが。
らいぞー☆は最終的にはボスに押され気味だったし。

そして大巨人・真木、日野と言う先輩がいたので、どうやら二年生のようですが…。
敵投手二年多いなオイ。楊・真田・真木・成宮と四連続じゃないか。
三年投手の真中さんや三野(薬師)とかは噛ませ犬だしさぁ。おかしいですよカテジナさん。

で、朴訥そうに見える真木、その心中にはかつて自分に声をかけてくれなかった青道への対抗心が…。
しかしこのエピソードを見てラストイニングの日高を思い出したのは私だけでは無いはず。
つーかアレだね、これ普通は主人公チームのエピソードだよね。いつも思うけど。
とりあえず、図体の割には繊細そうな感じですし、精神面の理由かな?
これで単なる実力不足が理由だったら悲しすぎるぞ…。


一方忘れた頃に若菜、久々のメールが沢村に届いています。
結局三好高は一回戦負けだったようで、残念。ま、赤木メンバーはまだ一年ですし。
ともかく、みんなで沢村の晴れ舞台を見に来てくれるようで…これは燃えざるを得ない。
試合前に完全燃焼しそうな勢いですが。

ともかく、旧友の見る手前、
無様な投球などできない、薬師戦での失敗を取り戻せ!
頑張れ沢村!君の未来は明るいぞ!

…うん
どう見ても丹波さんは前座です本当に(ry
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。