FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-10(Wed)

ダイヤのA113話 キタ―――(゚∀゚)―――!!

突然ですが私は三国志・戦国オタクです。
昔から歴史マニアでして、人名とか覚えるのが大好きなんですよねぇ。
ダイヤで三国志と言えば亮介兄さんですが。はたして彼にはどの程度の知識があるのか、気になります。
フフフ、生半可な知識では私には勝てませんよ(何がだ)。いろいろ調べたりしてますので。
で、そんな私は戦略ゲー(三国志9)を猿のようにやっている毎日です。
あわよくば動画にしてニコにうp、とか企んでいたりしますが…。
私のことだから途中で投げだしてしまいそうで怖い。
そもそもダイヤと全く関係無いですし。


2007年4月。ダイヤのA57話にて。丹波光一郎、死球を受け予選絶望。タンバリアンは深い悲しみに包まれた。
その後は男はネタキャラ化したりピカ一郎になったりライバルが噛ませ犬化で涙目になったり
明川戦でちょっと役に立ったりネタキャラ化したりらいぞー☆にスルーされたり、波瀾万丈の人生歩む。
そして約一年を経て…満を持しての薬師戦、男は遂に復活を遂げる。
刮目せよ!これが漢の逝き様だ!次回、新連載『タンバのA』お楽しみに!

なんか唐突にこんな電波を受信した。なにこれ。


それはともかく、いよいよやって参りました、丹波さんの登板。ヒーローは遅れてやってくるってか。
ヒーローってより火色ですけど、炎上的に考えて。

…まあ今週は川上がふるもっこにされてる事が気になり過ぎて意外と自分の中で盛り上がらなかったのですが
結局引き立て役のままで終わりか…無念。
しかしここにきて薬師側のキャラも更に立ってきましたね。まあ、流れ的に川上涙目フラグが見え過ぎて、
ちょっと相手に良いエピソードが入る度に「逃げてー!川上超逃げてー!」と思ってしまったのですが。
諸葛亮曰く「反骨の相が見えます」なミッシーマ、なかなかの野心家ですね彼。小学生の頃はピザでした。
で、その三島に意地で二遊間を抜かれまず1点、
更にさり気なくキャプテンである事が明かされた4番の山内にも打たれてしまいます。
と言うか今週の打球全部ヒット性の当たり…川上(´;ω;`)。
ま、これは純さんのファインプレーで救われましたけどさ。
終盤でこの点差ですから多少危険を犯してでも失点を防いだ方がいいと。…そう言えば以前同じようなエラーして
「初回からイチかバチかのプレイしてんじゃねぇ!」と純さんに怒られた人がいましたね、名前忘れたけど
更に顔は小物っぽいけど真田のことを心配したりしているナイスガイ・福田にも打たれて2アウト一・三塁、真田を迎えた所で川上は御役御免。
無事丹波さんに繋げることが…出来て無いよなコレ、トホホ。自責点は1ですが丹波さんの動向次第では増えそうな。

しかしあれですね、要するに薬師の合言葉は「私を甲子園に連れてって」ですか。
割とよくあるシチュエーションですが、それを言ってるのがおにゃのこではなく
ムサいオッサン(しかも元ニート)である事がポイントですな。誰も感動できねぇ。
雷蔵らしいっちゃらしいですけどね。いや、いい味を出しています。
丹波さん登板に興奮している姿も良いなぁ。私もゾクゾクしています。

そして2アウトで6番真田となると、最終回での雷市との勝負に期待せざるを得ない。
ここで残りの四人をピシャリと抑えれば雷市には回りませんが、
まあ多分そんな事は無いでしょう。病み上がりだし、丹波さんだし。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。