--------(--)


2008-09-05(Fri)

ダイヤのA112話 通報しますた

本格的に坂井先輩の存在を忘れかけている今日この頃。

…どうも今週は感想が書き辛かったです。いや、ここ最近では一番面白かった回だったんですけどねぇ。
折角川上がメインになってる回なんだからカワカミストとしてはもっと喜ぶべきなんでしょうけど。
しかし胃の痛くなる展開だ。いっそハデに炎上してくれた方がネタ的に書きやすかったかも。


とりあえず川上がベンチに直行するハメにならなくて一安心。相変わらず顔は凄い事になってますが。
低めのコースの球ならば秋葉も恐れるほどの武器になるようですし。
それでも食らいついていくあたり秋葉も油断のならないヤローです。
なんでも秋葉もミッシーマ↓も子供の頃から雷蔵が手塩にかけて育てた秘蔵っ子だとか。のちの金ヅルですね、わかります。

     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _雷蔵_ i.)  
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   三島はわしが育てた
  .しi   r、_) |  
    |  `ニニ' /   
   ノ `ー―i

しかし通報されかけたって一体何をやらかしたんだRAIZO。どうせ小学生相手に小金請求したとかそんなんでしょうけど。
元プロ野球選手がそんな事で捕まったりしたら大問題ですよ。通報されてたら本格的にNEETになってる所でしたな。
川上の意地、そして沢村が励ますシーンは非常に良い。
良お~~~しよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしエラいぞ沢村。先週「どうでもいい」とか言ってスマンかった。

あくまで繋ぐ事に徹した意識、アンタ脇役の鑑だよ。しかし完全にリリーフ根性が染み付いてますね。
こんな川上でも先発に選ばれなかった事にショックを受けていた時期もありました。

バントと見せかけてヒットエンドラン、しかし渾身の一球で空振りに、雷市の駿足で盗塁はギリギリ成功、
次もいいコースに投げ込むものの、秋葉はかろうじてバットに当てて進塁打に。
この辺りの駆け引き・バランスはなかなか上手かったと思います。双方ともに株が落ちる事もなく。

状況は一死三塁。打席には心の声で監督にタメ口をきく反抗期真っ盛りな友達第一号・ミッシーマ。
対する青道は前身守備、吉と出るか凶と出るか。二度もファインプレーは無いと思いますけど、漫画の都合上。
流れ的には抑えてくれそうな気もしますが…真中さんの時にはそんな甘っちょろい希望は
粉砕玉砕大喝采されましたから、あまり期待しないでおきます。

しかしここで川上が抑えてしまうと、残り一イニングで丹波さんにちゃんとした見せ場が残るのかが気にかかります。
この試合で一番予断を許さない展開ですな。先が読めないという意味で。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

