--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-02(Sat)

ダイヤのA108話 沢村「テンション上がってきた」

あああああ!!おにゃのこが描きてえぇぇええ!!!

…失礼、ここ一週間ほど全くパソコンに触れず欲求不満が溜まっておりました。

…大幅に更新が遅れて申し訳無い。この二週間は久々に地獄を見ました。…何があったかはお察し下さい。HAHAHA現実(リアル)なんてクソゲーだ。
ええ、いつもは朝一に読むチャン○オンを我慢せざるを得なかった程に忙しかったです。末堂が生きていた事に軽く感動した。
…まあそれはもう過ぎた話なんですけど。むしろ今は暇過ぎる程です。
来週からはいつものペースに戻せる…といいな。


えーーいっ!沢村はいい!丹波さんを映さんか!丹波さんの活躍を!(AA略

ってのは冗談にしても。

…引っ張るなぁ。

うーん、私はこの手の引き伸ばし展開はあんまり好きじゃないんですけどねぇ…。
薬師戦はワリとテンポ良く進んでいると思っていただけに余計に焦らされた感じがします。
今までそんな感想を抱いた事は無かったのですけど(多分後半の無駄にデカいコマ割りが原因)。
まあ主人公を軸として考えたら場合この試合の一番山場は対雷市ですし。
某カツオ漫画みたいに一話一球ペースとかになったりしない限りそれでいいです。

ともかく本編。そういや雷市、秋葉と左打者が続く状況でしたね、続投も納得の理由だ。
しかし、しかしですね。…敬遠という選択肢は無いのか御幸ィィィ!
何の疑問もなく一塁空いた状態で強打者と勝負してるんですけどいいのか。これで打たれたら天才捕手(笑)ですよ。
…いや、まあ雷市に対する2球はどちらもボール球でしたし、ちゃんとその辺りは考えていると見て良いのかな?
雷蔵としてはむしろ代わり端の川上を狙う事を企んでいたようなのでとりあえず続投は正解だったって事で。

んで、沢村…もうツッコむのめんどくさい…。もうヤダあの泥船、少しは自重しようよホント。
心意気は立派だ、立派なのは分かってるんだけどさぁ…。
今週のテンションの高さには少しだけイラッ☆ときちゃいました。ダイヤファン失格だ。
多分責任感とか緊張感とか興奮とかが混ざってヘブン状態になってるだけだと思いますけど。
…うん、少し頭冷やそうか。

ともかく沢村VS雷市の結末は次週をお楽しみにといった結果に。
なんか「史上最大の戦い」とか大仰なアオリを付けられてしまうと、見る側にも変なプレッシャーが掛るんですけど。
必要以上に盛り上げ過ぎるのも考えものです、
例えば丹波さんが登板した時に「史上最強のエース光臨!!」とかアオられても戸惑うでしょう?

いや私はそのアオリだけでご飯三杯いけますが(shine)。


しかし次週は合併号ですか、やだなぁ。ここでキッチリ勝負を付けてくれないと二周跨ぐハメに。
これで来週雷市が「あの球カマーン!」といいながらファールで一話丸ごと粘り続けて終わったら、
「おいしょー」の掛け声と共に単行本全巻窓から投げ捨ててますよ。…まあ大丈夫でしょう。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

私もあまりこういう引き伸ばしは好きじゃないです
というよりもこの薬師戦があまり面白くない気がします
明川戦のほうが面白かったなあ~
何故かといわれるとあまり分からないんですけど、明川は最初から戦力なり何なりが読者に丸わかりだったからかな。
いつ均衡が崩れるかという緊張感がよかったなあ~

コメントありがとうございます。

>nana さん
うーん、そういう意見はよく聞きますが>薬師戦がイマイチ
引き伸ばしはともかく、私は薬師戦も楽しんでいるんですけどねぇ。
イマイチだと感じる原因は市大三を破った割りには今一つ薬師が強く見えないから…とかですか?
私的には乱打戦にならなかったのは意外性があってよかったと思うのですが。

No title

あっそういう意見結構あるんですか?
私の周りでは薬師すごくみな好きみたいだから・・
薬師がダークホースで出てきたのは分かるけど、どうしてこれだけの選手のいるチームが無名だったかがおかしいんですよね。
全員が一年なら分かるけど、2年もいるし・・
真田がいて去年のことをクリスが知らないのもおかしいしね
そういう納得がいかないところもありますね。

あー、評価が低いと言っても基本的に好意的な意見が殆どですよ、
ただイマイチって意見が以前に比べると多いかなって程度です。

薬師は無名ってわけじゃないと思いますけどね。
大会の組み合わせが決まった回(丹波さんがアゴ割った次の回)で「薬師校と仙泉校も同じブロックかよ」とか言ってる部員がいましたし。
いや、問題はそういう事じゃないでしょうけど。
プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。