--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-25(Fri)

ダイヤのA107話 立った!フラグが立った!

…更新遅れましたけど別に王者感想の時みたいにスランプに陥ってたわけじゃないですよ。
単純にリアルが慌ただしくて全く時間が取れなかった、ただそれだけのことです。

いやホント、最近忙しくて殆ど自宅のパソコンに触れていないぐらいですし。
後一週間くらいは多分こんな状態です、流石に趣味にかまけて人生まで棒に振るわけには…。私そこまで落ちぶれてませんよ、まだ。

ま、そんなに貴重なPCを使える時間を↓あんな絵(製作期間2時間)に費やした私がヴァカな事は言うまでもないことですけどね!
…しかし今の所丹波さんと坂井先輩しか描いてませんね私、こんな人間他にはいないでしょう。
と言うかそんな魂友(ソウルメイト)が他にいたら教えてください、是非。


顔の濃い小林が思いもよらぬ活躍を見せて薬師が久々のチャンスをゲット。
ヤベ、ちょっとカッコいいぞコバ先輩。モブの割にえらくページ数を割かれましたな。
こういう脇役が意地を見せる話は大好きです。雷市に対するチーム全体の信頼感も伝わって来ましたし。
…その内でいいから坂井先輩や白州もこれくらいの活躍ぐらいしてくれないかなぁ。
打ち取られた当たりでも強引にもっていったのは8番打者とは言え流石強打薬師の一員、ってとこですか。
自らのペースを作ろうとする今週のバッテリーと打者間の駆け引きは地味にいい感じでした。
何気に沢村から公式戦初ヒットです。むしろ沢村が今まで一本も打たれてなかったことにビックリだよ。
そして9番の薬師で唯一下の名前が不明な大田がバントで送って繋ぎます。
と、ここでバント練習の伏線を使ってきましたか…。
完全に青道は虚を突かれてましたが、流石に公式戦バント0のチームがまさかしかけてくるとはお釈迦様でも気がつくまい。仕方ないね。
しかし今週の雷蔵はなんですか、雷蔵のくせになんか爽やかな台詞吐きやがって、
ちょっと主役サイドっぽく見えてしまいましたよチクショウ!
やってることは放任主義なのに。あと「あのサイン一度使ったらバレるだろ」と思ったり。
しかしこれセーフティで一・二塁にしておいてもよかったのでは…?
無警戒での奇襲、陰で練習を重ねたバント、足も使えるチームカラーと、成功してもおかしくはない要素が揃ってますし。
何故かってそりゃ、一死二塁、打者は雷市では…。こう思う人も多いことでしょう「敬遠すれば?」と。
いやあ、漫画的には面白くないのは重々承知ですよ。万が一雷市を敬遠した挙句に後ろの一年二人に打たれでもしたらみっとも無さ過ぎるし。
しかし敬遠は打つべき手段の一つではあるわけで、その辺に触れつつどう雷市との勝負に持って行くかには興味があります。
…ふと思ったんですけど沢村って敬遠できるんですかね?主に技術的な意味で。

ともかく沢村の手数を全て見せてしまっている以上、前回ほど上手く封じられるとは思えません。
まあ…難しい所ですね、勝負すべきか否か、交替させるべきか否か。
とりあえず最後のページの将軍の顔を見る限り交替は無さそうですけどねぇ。
…いや、勝負したら流石に今度こそ炎上だと思ってますが。坂井先輩のレギュラーの座を賭けてもいい。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

お久しぶりです。
もし川上と交代ということになればくさい所を突いてfourballという手もあるし、手を出してくれればファールで打ち取ることもできますが・・・
将軍の顔というよりも部長の顔から続投だと思いますがね。

コメントありがとうございます。

>nana さん

お久し振りです。
うーん、確かに川上に交替する場合は雷市との勝負は避けるでしょうね。
安定感のある川上が初っ端にホームランを食らって真中さんみたいに崩れでもしたらエラいこっちゃですから。
丹波さんは病み上がりですし、雷市と勝負する場合は沢村続投ですかねぇ。
…ああ、部長の脳内は常に「助けて川上!」だと思いますよ。
プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

