--------(--)


2008-07-09(Wed)

ダイヤのA105話 御幸「やっちゃったZE☆」

「ダイヤのA流星群」の歌詞がほぼ完成してしまいました…。いや、残念そうに言うことではないのですが。
作業の遅さに定評のある179にしては異例のスピードです、組曲の時は歌詞だけで三ヵ月以上掛かったのになぁ。
ま、私の中の嗜虐心が自重してくれないせいで、キャライジリ(むしろイジメ)に溢れる歌詞になってしまってますけどね!
既に動画製作にも突入しておりまして、なにやら11巻発売辺りには完成できそうな雰囲気です。
手書きの方も平行して進めているのですが、流星群の方が先に完成しそう…。
一方が完成すればもう片方の作業に集中できるはず…。期待して下さる方、後暫く辛抱して頂きたく候、許せっ!


白州が空気どころか背景にすらなれていないような気がする今日この頃(一応今週は写っていましたが)。
坂井先輩は色々な意味で印象に残っていた(過去形)というのに…。

そんなわけでやはりと言うか御幸は凡退、しかもゲッツーで、あーあ…。
真田についてはかなり情報が揃ってきましたね、パワプロで選手作成ができる程に。

・ストレートは140オーバー
・コントロールは荒れ気味
・今の所短いイニングしか投げていない(投げれない?)
・切れ味鋭いシュート
・カッター(カットボール)も武器

…うーん、こりゃ確かに一年からヘッドハンティングされるだけの事はあるわ。
「カッターが武器」とか言われるとなんか校内で刃傷沙汰でも起こした生徒みたいな響きですが。
以前の沢村に対する「自分と同じタイプ」との発言は
このカッターの事を指してたってワケですか。
ただし沢村とは違って意図的なクセ球、…と、味方から皮肉られる泥船が哀れ。
あとさり気なくトドメ刺すな春市。こんな時に限ってさらっとフォローを入れるのが御幸クオリティ。
事前の偵察でカッターに気付けなかったのは沢村と同じ「打席に立ってみなきゃ分からない」って理由ですかねぇ。
クセ球の性質が沢村と同じものだと考えるならば、力押しで攻めていたら強引に内野の頭を越えさせることも出来たかもしれません。
結果論以外の何物でもないですが、今回の場合は確実性を重視して
ミートに徹したのが逆効果になったのかな?珍しくマジだったのに。
…どうせマジになっても打てないんだったら、もう常時ナメた態度とっておけばいいんじゃなイカ?(お前は御幸を何だと思ってるんだ)
あの切り換えの速さはむしろ見習いたいものですがw。
終わったことをいつまでも悔やんでいても仕方ないですし。ある意味大物だなぁ。

市大三のメンバーもスタンドに到着した様子。なんかその筋の人にしか見えませんよ大前主将。
拗ねてた平川も何だかんだ言いつつ来ていたようで、良かった良かった。
で、現在ブルペンには川上が入っているようですが…あれ?丹波さんはまだ?
5回から準備しとけって言われてたからそろそろ始動して欲しいなぁ。
しかしこれで丹波さんが目の前で炎上した日にゃとてもじゃないが浮かばれませんね、かっちゃん。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

