FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-05(Sat)

読み切り『橋の下のバットマン』感想

どうも最近イラストが描き辛いと思ったらペンタブの設定が狂ってやがる…。
それだけならともかく直そうにも正常に機能しないのが問題だ…むむむ。
ひょっとしたらすぐに解決する問題なのかもしれないのですけどこれは困った。
もうペンタブ無しじゃ生きられないのに!マウスとか未知の領域です、描けたとしてもせいぜいカービィとかメタモン程度。
そんなわけで手書き作成が止まってしまっている次第です。期待してくださっている方には重ね重ね申し訳無いです。
一応最低限の動画としてのレベルには仕上がっているんですけどねぇ…。
ひとまずこのまま投稿してしまうのも一つの手か、それともちゃんと解決・完成させてから投稿すべきか。

※なんか大袈裟なことを言っていましたが問題なく直りそうです。このツンデレペンめ。

ともかくマガメガ掲載「橋の下のバットマン」の感想です。
…この際だから告白しますけど、私が以前この読み切りをしきりに読みたがっていたのは、
当時の轟親子のヒールっぷりがどうも肌に合わず、この二人が好きになれるのかどうかが不安だったので
「読み切りを読めば印象も変わるかなぁ」と考えていたからなのです。
最近では二人ともすっかり憎めないキャラになっちゃって、急く必要も無くなっていたのですけど。

ま、ともかくダイヤに比べると少々トンデモ要素も感じましたが、
想像以上に楽しめる作品でした。読めて良かったと思っております。

それと、拍手ありがとうございます。
>ぷんちき頑張ってください~の方

もう本当に作業が遅くてすみません…。今は上に書いたようにグタグダなザマですが、
完成は必ずさせるつもりなので、期待して下さるのなら有り難いです。
そして来てますねぇ新作予告。コイツは楽しみだ。
どうにもマイナーなダイヤですが、良い動画が増える事で全体が盛り上がってくれるといいですね。


薬師校の名前も真田も既にこの時点で登場していたんですねぇ…。当たり前だけどミッシーマ↓やアッキーはいませんでした。
ってことは既読者ならば62話で薬師の名前が出た時点で、それに勘づく事ができたってわけですか。
…私の知る限りではそれに気付いていた人はいませんでしたけどね(つ∀`)
ま、数年前の漫画ですし、高校名まで一々把握している人はそういないか…。

しかし小さい頃の雷市の目の純真なこと純真なこと。今じゃすっかりキチガイ三白眼になっちゃって…。
何度も思うけど、やっぱり目付きの悪い沢村だよなぁ…性格も含め。
どうもダイヤの方では沢村との差別化のために、キ○ガ…飢えた性格が強調されているような気がしますねぇ。
こっちはこっちで真田の球を見て興奮するなど変態チックな性癖中毒気味な所もありますし。
あのカハハ笑いも読み切りでは見当たりませんし、
髪型が変わっていることもあって大分本編と印象が違います。
まあともかく主人公としては十分に魅力的ですよ雷市は。

…中年ニートのらいぞー☆は本編がマトモに見える程の傍若無人っぷりですが。何だあの変態仮面
ボロいプレハブに落書きの嵐と、どこぞの範馬の血でも流れてそうな家にあんな覆面つけた無職がいたら
現実なら通報対象ですよ、もしくはDQNに襲われてますよ、汚物は焼却ですよもう。

そして真田。以前「御幸に似ている」と言った事があるような気がしますが、
主人公を導く役回りの二人が似ているのはある意味当然だったのか。
…主人公にしてやられるという点では東さんに近い役回りなんですけどね。
しかし今週のダイヤでも思ったけど、格好良いなぁ真田。
御幸っぽい外見の割には嫌味の無いナイスガイだ、ソフト部の美園ちゃんを「バケモン」呼ばわりした事以外は。
…いや、訂正。ありゃ誰がどう見てもバケモンだから仕方ないね。
花沢さん(仮)が美少女に見えるレベルですよ。ジャイ子よりひでぇや。

ま、それはともかく決め球シュートの存在は読み切りでは無かったようで、作中では速球派として描かれています。
逆にダイヤでは「球が速い」とは言われてませんね、今のところ。
雷市の俊足設定も本編では生かされていませんし、この辺りが変更点でしょうか。

しかし数年前の読み切りにしては、殆ど絵柄もキャラの濃さも変わらず驚きました。
昔から寺嶋先生の実力は安定していたんだなぁ、ってのが総じての感想です。あとボクも藍沢さんに膝枕されたいです。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。