FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-18(Wed)

ダイヤのA102話 目は口ほどにものを言う

…「ダイヤのA流星群」とか作って見たいなあとか思ったり。まあ既に誰かが構想してるでしょうけど。
とりあえずその前にさっさとぷんちきを完成させなきゃですが。このままじゃ作る作る詐欺だ。


青道のバカと薬師のアホのリアクション、そしてウィンクで会話する轟親子が素敵な回でした。
僕らはいつも以心電信ってか。試合中に取っ組み合いの喧嘩する割には随分と仲のよろしいことで。
そう言えばらいぞー☆は雷市のいない時は親バカ全開だったなぁ。ツンデレですね、分かります。
しかし当初の憎々しさはどこへやら、すっかり良いキャラになったものだ。
個人的に雷市も最近の適度に毒気が抜けた方が好みです、もっとアホっぷりを前面に出していくんだ!

そして前回無念の退場をした坂井先輩のグラブにもフォローが入っていたのも嬉しいところ。
その魂はちゃんと降谷に受け継がれたハズ。だから安らかに眠れ坂井先輩(しつこい)。

沢村のムービングを目にした際の「自分と同じタイプ」とのツッコミ神・真田の発言が意味深に見えたり。
シュートも癖球の内に分類されますし、額面通りの意味かもしれませんけど。それとも他にも武器を持っているのかな。
…流石に真田もムービング使いって事はないでしょうが。
そもそも青道側が偵察した時に気付かない筈がないですし。自チームにムービング使いがいるのだから尚更。

ともかく早くも実現した沢村VS雷市の新旧主人公対決。
例によって沢村はいきなり怒られてます。…いや、普段とは違ってマジで御幸に激怒されるんですけど。
いつもの野次は何だかんだ言って期待の裏返しですからねぇ、あの学校ツンデレ多いから(それで済むのか)。
それにしても…発破をかけるために敢えて厳しくしたり嫌味を言うことはあっても、御幸がこうも素で怒るのも珍しいな…。
ま、雷市が「見」に徹していたから良かったものの、サイン無視してド真ん中に投げ込んだら怒るのも当然か。増長するものには制裁を。
この手の現実なら当たりまえな事をしっかり描いているからこの漫画は良い、と言ってみます。
…口頭で言わないと傍目には逆ギレに見えるだろと思ったのは内緒だ。轟親子といいアイコンタクトに優れた奴が多いな。

楊を含めた明川打線はデータが無かった事もあり、早打ちした結果完璧に押さえられてしまいましたが。
雷市はじっくり球質を観察していて侮れないなぁ。うーむ、危険な匂いがプンプンと…。
さて次回、果たしてどちらに転ぶか。打たれるのか、それとも抑えるのか。

私は泥船轟沈の方に丹波さんの毛根全部賭けときますが。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。