--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-04(Wed)

ダイヤのA100話 宮ちゃん、殴っていいよソイツ

とうとう100話、3ケタに突入。このブログも開始してから半年過ぎました。意外と早かったような気が。

…で、申し訳無いのですが今週のチャンピオン感想は休むことにします…。
ダイヤ感想はほぼ毎週水曜日に投稿できていますが。チャンピオン感想はこのgdgdっぷり。
自分でも分かる程にモチベーションの差がハッキリと出てしまっているなぁ…。
最近の事情により日~火曜日は更新もままならない状態なので。
土曜日までに更新が無ければその週は休みだと思って下さい…。

サラッと哲さんがアウトになってたのが気になったりしました。
今後こんな風に「当たりはいいのに野手の正面」みたいな感じの処理が増えてしまうのは嫌だなぁ。
もうここまで来たら公式チートなポジションを貫いて欲しいので。

それはともかく増子さんが「注意すべきは6番打者」という雷蔵の発言に
「ヤロテメェ増子さんスルーしやがってブッコロs」と思う間もなくツーランを決めてくれたのはスッキリしましたねぇ。
紅白戦以来なかなか目立てていませんでしたが、久々の快音。いやぁ痛快痛快w

薬師の攻撃は顔が小物っぽい5番・福田から。
やはり雷市以外ではワインドでの速球を捕らえるのが難しかったのか、待球作戦を使ってきます。
明川戦でも降谷が苦しめられた戦法。しかし今回は対策はバッチリ。
制球のつくセットポジションに切り換えてストライク狙い。
敵もさるもの、すぐに切り換えてその球威が落ちた球を打ちかえしますが、
それを哲さんが好捕、降谷もカバーも見事こなして1アウト。成長したなぁ。
先週に引き続いて相手の策の上を超えていく御幸が素直に名捕手にみえます。打席ではいつもの(笑)だったけど。

…で、ブルペンの泥船は相変わらず自重しませんね。
呼び捨てにされても起こらない増子さんは器が大きい。これが倉持だったら即★リンチ確定の所ですよ。
とりあえず宮ちゃんには沢村をシメる権利があると思う。…まあ、頑張れ。
スタンドから野次を飛ばす金丸やゾノの気持ちがよく分かりました。
もしこれで本番で炎上してしまったら、ここで肩をちゃんと作ってなかったから打たれたみたいじゃないか。

先手は相手に取られたものの、今回は青道優勢に試合が進んでいきます。
明川戦は途中まで息苦しい展開でしたからねぇ。
ただ、2点リードが全くハンデにならないのが薬師の恐ろしいところ。
二回裏での得点はあまり期待出来ないってのもありますし、…坂井先輩いるし。
その次の回で当たるであろう雷市の二戦目の結果次第では
一気に試合をひっくり返される可能性も十二分に有るわけで。
…まあ今週のらいぞー☆の山本鬼兵並みの逆予言者っぷりなら
何事も起こらないまま降谷が抑えてしまうかもしれませんけど。
不敵そうにしてた割に、意外と翻弄されているらいぞー☆かわいいよらいぞー☆。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

