--------(--)


2008-05-22(Thu)

チャンピオン25号感想

当日更新なんて何ヵ月ぶりだろうか…。

○ギャンブルフィッシュ
月夜野さん、流石に二連続で瞬殺されるのは回避したか…。恥は十分晒しましたけど。
それにしてもとうとうトランプを武器に使いだしたか…男爵ディーノ的なイメージが。
最近の漫画で言うならなら道化番長ですか、月夜野さんピエロだし。
その代わりに身代わりとなって菜摘がリタイア。ま、時間稼ぎにはなったし、十分頑張ったよ。
あの字、別に解析しなくても読めなくもないような気がしますが。
ファレル中尉は軽そうに見えてなかなかの食わせ者だなぁ、いいキャラだ。
一方呑気にテレビ観戦中のアビーの所にスボスらしき学園長が登場。
第一話以来の登場ですが、すっかり悪役っぽくなっちゃって。
そして何やらあのフィールドにはとんでもないモノが眠っている模様。
見える、見えるぞぉ!強大な敵を前にする危機にエミリーが再びトムに陥落するビジョンが!
と言うか曾孫がそのゲームに参加してるんですけど、見殺さナインしていいんですか学園長。
ここ最近の美華さんのカリスマ暴落っぷりを見ていると見放されてもおかしくはないですが。
○バキ
バキもピクルと意気投合、花山と三人で夜の街に繰り出すぜ!ただし克己てめーは駄目だ!
哀れ過ぎる。

○イカ娘
表紙に抜擢。
前にみつどもえが表紙になった時はバキのオマケみたいな扱いだった事を考えると。
このメインでの扱いは快挙じゃなイカ!
本編は二本立て、一本目は地震ネタ、また悪い意味でタイムリーだな…。
そして二本目は…。名前か蛸江…じゃなくて梢な時点でタコ娘だろうなぁ。
…と、思ったら既にハシラが先走ってやがる!ネタバレなんて酷いでゲソ!

○星矢
アテナの愛に触れ、正気を取り戻すシジフォス。
あの瞬殺から復活まで長かったなぁ…。それだけに感慨があります。今までネタにしてごめんよ。
「この命尽きても…」は後の展開を知っていると尚重たいなぁ。こうして射手座の魂は代々受け継がれていくわけだ。
でも蟹座の魂は(ry


○ストブル
「やっぱまた三人で一緒に暮らさないか?」
なんてこと言い出しやがるんだこのバカ親父!!
ああ、主将の消滅仕掛かっていた主将の退場フラグが復活してしまう…。
と言うか何で主将みたいな優秀な人間が生まれたのか分からない程駄目人間だな海の両親、経歴だけ見れば。
ついでに花ちゃんにも肩崩壊フラグが…。
主将も心配はしているものの、練習のためにも花ちゃんを投げさせるを得ないジレンマがありそうだなぁ。
…ところで、あの、のりt(ry

○悪徒
野火さん、ヒーロー過ぎ。
何故助けたのかは分かりませんけど、金坐座戦での反応からして、ACTの秘密を知っていそうな感じですからねぇ。
「3・16の法則」は変身制限の事のようで、16分か16時間変身できないとかそんな感じかな?
ところで今週の杏きゅんも可愛かったですね!扉絵とか落死の時の顔とかたまらん!
片方だけはだけたツインテハァハァ。

○ジャン
リュウの使い走りっぷりに笑うと同時に安心した。どれだけ大谷が好きなんだ。
と言うか明輝さんもう死んでたのかよ…そんなセリフだけで…。
しかしジャンが活躍している時に、こんなに上機嫌なキリコは珍しいな、ホント夫婦だ。

●一行感想
後で追加します。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

