--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-17(Thu)

ダイヤのA10巻感想

と言うわけで10巻感想を優先します。
本当はチャンピオンを先に書くつもりだったんですが、「彼」の選手図鑑が無ければ…。

遂にダイヤの巻数も二桁に到達
記念すべき帯はにしこり松井秀樹選手。また随分と大物だなぁ…(前にも大魔神がいましたけど)。
作品の知名度が上がってきたパラメータにもなりますね。パンチ佐藤だった頃とは偉い違いだ(失礼な)。
前にインタビュー受けてた平田選手はまだ出ないんでしょうか。
中表紙は俺達の丹波さん。相変わらず光々しいお姿。意外とお早い登場でして。
てっきり次は兄貴かと思ってましたが…。この調子だと次は宮ちゃんだったりして。
選手図鑑でも後ろの方でしたし、先生の中では序列低いのか?兄貴。
結局バットマンの掲載は無し。11巻には雷市が出て来るはずなのでそこには載るかな?
どうでもいいけど後書きの絵は先週のマガジン表紙ですね。

特に連載時との変更部分は無いかな。
しいて言えば78話の回想部分が写りの悪いテレビみたいに見辛くなってるような気がします。

内容は一巻丸々明川戦。とにかく楊が熱い、熱過ぎる。
連載時は冗長に感じることもありましたが、一気に読むとそれも気になりませんね。
同点とは言えまだ流れは明川。いよいよ佳境という所で次巻に続く。
単行本派にはツラそうだなぁ。

そして長き潜伏の時を経て、遂に沢村爆誕!
連載時でも沢村が登板した途端にテンポが良くなりましたが、やはりこの流れは熱い、熱くて死ぬぜ!
同時上映として今巻から坂井一郎凋落記もお送りしております。
この時はまさかあんな結末を迎えるとは思わなんだ。
倉持の打者としての株が大暴落、結局明川戦ではノーヒットでしたからねぇ。
反対に純さんは大活躍、楊にも苦手意識を植え付けましたし。


さて、本題に入りましょうか。


遂に川上が選手図鑑に登場!
私にとっちゃ内容はこれに比べりゃ前座に過ぎないのですよ。
イヤッッホォォォオオォオウ!今夜は赤飯だぜ!
信じて良かった寺嶋先生。
正直9巻で何も無かった時、選手図鑑は廃止になるんじゃないかと心配してたんでホッとしました。
さーて内容をじっくり分析していきますか、ええじっくり分析していきますとも(大事な事なので二回言いました)
・出身地 埼玉県
・ポジション 投手
・右投げ右打ち
・血液型 A型
・青道 抑えのエース
・コントロール抜群のサイドスロー
ま、この辺りは殆ど既存の情報ですね。
出身地、利き腕、血液型はこれが初出のはず。
・一年の秋から試合に出ており リリーフ経験は豊富
ありゃ、一話で東さんに「そんなんだからベンチにも入れんのじゃ!」と言われてましたが、時期的に冬ですよね?
二軍の試合には出てたってことなのかな。
・入部当初から投手の実績を認められていたが 少し控えめな性格のため東先輩からよくゲキを飛ばされていた
結構期待値の高い選手だったのか。そりゃまあ名門校に入るくらいだから当然と言えば当然ですが。
そう考えると東さんのドヤシつけも愛のムチだったのかも。
・太田部長から絶大な信頼を得ている
まあ見てりゃ分かりますよね。でもあの人発言力無いから信頼得てても意味ないかも。
・一人で音楽を聞くのが好きで 月に2冊は音楽雑誌を買っている
・一人で音楽を聞くのが好きで 月に2冊は音楽雑誌を買っている
普通。(普通って言うな!)
そんなんだから地味とか言われるんだよ!もっと強烈な個性をだせ!
宮ちゃんみたいに「投手の要塞を触るのが好きで 鍛えあげた股間のカブトムシでランナーを弾き飛ばすのが趣味」とかさ!(混ざってる混ざってる)
・白州とは気の合う友達
おお、62話の1シーンを見て以来あの二人仲がいいんじゃ、と思っていましたが。晴れて公式設定に。分かってるじゃあないか先生。


…ふう、これで川上分が相当補充されました。これで当分出番無くても満足…いやいやいや。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

どうしたのですか?

どうしたのですか?
斜線が・・
何かあったのですか?
確かに川上のプロフィールが載りましたが・・
えっうれしくて・・ですか?

コメントありがとうございます

>nana さん

>斜線
アッー!やっちまった!
タグの入力ミスで全ての文に線が掛かってしまっていたようです。
PCから見れば一目瞭然なミスなのですが、なにぶん私は投稿の殆どが携帯からなので気付かない事が多く、
これまでも何度もやらかしたことがあるんですよ…。多分直ったとは思いますが。
指摘して下さってありがとうございます。

ええ、それと川上のプロフィールには嬉しさの余りもうヘブン状態!!ですよ。
待たされた分喜びも倍増、ってヤツです。
プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

