--------(--)


2008-04-10(Thu)

ダイヤのA93話 丹波さん涙目www

四月に入れば更新ペースが戻せる。
そんなふうに考えていた時期が僕にもありました。

オマケにチャンピオンも夕方まで入手できなさそうな雰囲気ですし…
そんなわけで例に漏れず今週のチャンピオン感想も遅れる事になると思います、すみません…。
しかしこれはいくらなんでもマズい…デフォルトの更新時間を見直さないと…。

広告のアクエリアス沢村に吹いた。
絵は79話でのカラー塗りですか。さり気なく背景に財前がいます。

10巻は17日発売。
表紙は…楊かよ!いや、内容的には正しいけどさ!
他校のキャラが登場するのは初めてなので意表を突かれました。
なんか表紙に雷市を出すための布石のような気も(ry
しかし二巻連続で外された主人公の立場ねーな…。一応この巻では活躍してるはずなのに。
奇数巻が沢村+他のキャラで偶数巻が沢村単体の表紙になるという法則は破れたのか…(1・2巻は逆でしたけど)
まぁ沢村ピンの表紙は使い回し多いしぶっちゃけ飽きt(ry

とりあえず、明川戦はこの巻だけじゃ決着つきませんし、早い所読み切りを載せて欲しい所です。
ま、私が一番期待している事は明川戦で変化球が判明した川上のプロフィールが載る事ですけど。


市大は結局真中さんの負傷が原因でサヨナラ負け。
打たれたのは村上という投手。というかまだ控え投手いたのかよ、多いな市大。
市大の8・9回の攻撃が0点になっているのは前回登場した真田に抑えられたんでしょう。
市大の面々が沈んでる様子がキッついなぁ…。真中さんの心情を思うと。
青道もまるで自分達の事のようにショックを受けています。
特に丹波さんの凹みようは尋常じゃありません。見ていて辛い。

…その演出があるからこそ空気クラッシャー薬師校が色んな意味で引立つわけですが
いや、雷市はまだいいんだ。
ワザとじゃないにしろ真中さんスナイプした事は少し気にしろよとか思ったり、
リアルにいたら凄まじくウザそうなキャラだなぁとか思ったり、
同じ絶叫系キャラでも純さんは空気の読める人なのに、
成宮でも真剣な場面では自重できてるというのにとか思ったりしましたが。
それでも雷市はいいんだ、悪い奴じゃ無い事は分かってますし。

お前だぁぁぁ!そこの「この地区で強い投手は成宮しかいない」と発言した借金オヤジ!!
OKちょっとそこに直れキサマ、丹波さんをスルーするとは何事だ。
試合中からどうもリスペクト精神に欠けるオッサンだとは思っていましたが…。
真中さんが負傷しなかったら勝てたかどうかも分からないのに何様のつもりなんだか。
「まずは目の前の敵に集中」と言ってたトシちゃんの方がよっぽど人間が出来てるぞ。

市大に感情移入させるような描写といい、
薬師のヒールっぽさは、寺嶋先生も意図しているような気がするんですよね。
そんなわけで全国のタンバリアンを一斉に敵に回してしまった薬師校が
今後試合を経てどんなポジションになっていくのかが気になります。

好意的に考えれば投手はともかく青道自体には警戒している、と考えられますが。
いや、どっちにせよ丹波さん涙目wwwには違いありませんけどね。
とりあえず「この漫画には嫌な奴は出ない」の法則を信じて、
あの発言も何らかの考えがあってのモノだと思っておきます。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

轟親父

え~私の意見を言わせてもらうと・・
たぶんあの監督あまり情報を持っていないんじゃないかと・・
甲子園に出た高校しか知らないんじゃあ・・?
一回戦でも相手校の研究を怠らなかった青道に比べるとえらい違いです
むしろそんなんで大丈夫かと心配になります

コメントありがとうございます

>nana さん
まあ「アウトカウントが勿体ない」と言う理由でバントさせないオヤジですから、
データ方面には疎そうな感じはしますね。
とは言え、甲子園出場経験のある稲実や市大は一般人でも知っているレベルの知名度でしょうし。
それと肩を並べる青道の事を知らないとはいくらなんでもどうかと思いますけど。
…今までの様子を見る限りガチで良く知らなさそうですね、青道の事。
知っているんだとしたら雷市を次の試合に集中させるためにも、
嘘でもいいから「丹波さんは凄い投手」と言うべきではないかと(嘘かい)
プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

