--------(--)


2008-03-21(Fri)

チャンピオン16号感想

どうも文全体に取り消し線が入っていたようです
携帯から投稿してると時々やってしまうんだよなぁ…
指摘して下さった方、ありがとうございます

テニスの王女様ギャンブルフィッシュ
なんだ、分身したり相手を観客席まで吹っ飛ばしたりはしないのか、テニスなのに。
とりあえず美華さんの大人気なさが炸裂した回でした。
自分の得意ジャンルで勝負を挑んだ挙句負けかけるとは…。だせぇ。
そう言えば朝比奈さんの時も素人のトムに圧倒的不利な条件を突き付けてきてたな、このミルク飲み人形。
「なうっ!!?」とネタキャラの象徴とも言えるセリフを吐いてまでいますし。もう駄目だこの人…!
それにしてもネットに出る時の顔がおっかなすぎる。こんな ゲームに まじに なっちゃって どうするの。
…ナイスピエロだ美華さん
この先獅子堂学園がどんな強敵として立ちはだかったとしても…
キミはただの色モノであると思い続けるよ

ピエロと言えば月夜野さんと菜摘の姿が見えませんけど、付き合いきれず帰ったんでしょうか。
毒キノコは相変わらずきっちりポジションを確保していますけど。
そしてエミリーの実力の片鱗が明らかに、窮地に追い込まれるほど強くなるという
トムと似たようなプレースタイルですね。
どうも今までの対戦相手とは毛色が違うような気がしますが、やはり本当に何も裏は無いのだろうか…?
今週見せたファイトも演技とはとても思えませんし。
もし敵対することになるとしたら相応にショッキングな展開になりそうですね

○覇道
すごく…昭和の香りです…。冒頭一ページを見て戦国武将の魂が現世の人間に乗り移ったとかそんな感じの話かと思いましたが、別にそんな事は無かったようで。
大ゴマが多いからか、ネームがスッキリしているからか、読みやすい事は読みやすい。
「オメーを…認めた!」などのノリは好きです。
しかし最後の煽りがどことなくGガンっぽいような気がしますが。賭魚と同じ担当なのか?

○バキ
剣持君を襲った悲劇。
「全国優勝の経験は無い」とか「法に触れないように」とか
持ち上げてるように見えて密かに剣持君のカマせっぷりを引き立てている紹介文が素敵。
あー、で、結局彼は食われたんでしょうか?
まあピクルは向かってくる者しか襲わない(性的な意味でも)なので大丈夫だと思いますが。
クラッシュボウルに加え全身コキコキされてこの先マトモに生きていけるかどうかは知りませんけど
○アクト
一般人相手にZIP UPはちょっと大人気ないなヨーコ君。
素人相手にテニス勝負申し込む誰かさんみたいだぞ。
それを見た取り巻きの驚くと言うよりも気持ち悪い物を見たかのようなリアクションに笑った。
しかしもう用事は無いはずなのにいつまでも後ろに突っ立っている野火さんが気になる。

○AV
ここまでチームが簡単にバラバラになるとは…。今まで想像出来なかった光景ですが、
それでも説得力があるため違和感が無いのが凄い。
しかしあの百瀬までが意気消沈してるのはショックだ…。
ここからタイトルの「ANGEL VOICE」が発動して、第一話冒頭に繋がっていくわけですか。

○ダイモンズ
なんとスワロウ、両手も義手にしていた。
わざわざチェーンソー使うとはロックな奴だ。
とは言えその執念はよく伝わってきました。何故そこまでしてヘイトに勝ちたいのかは分かりませんが。
ともかくようやく小物さが抜けて格好良くなってきたような。「汚ぇゾ!」には「お前が言うな」とツッコミたくなりましたが。
しかし…スワロウの鉄の腕はなんかショボそうに見えるのですが、「機械の部分を増やせばいいってもんじゃない」みたいなオチになりそうだなぁ…。

○ストブル
八五郎きめぇ!
あそこまで露骨に馬鹿にするとは、仮にも元チームメイト相手に酷い人間だ。
しかしキャッチャーの構えをとる花ちゃんが妙にエロい、主にふとももとかふとももとかが。
それを見て平太にオンナを感じるアー坊。やっぱアー坊の相手は男しかいないのかよ!?
そう思うとバッターズサークルの横顔にも色気を感じる!ふしぎ!
しかし女性的なキャッチャーじゃないと力が出せないとは…難儀なピッチャーだなぁ。
リードの仕方に問題があるのかと思ったら、こんな理由で交代させられちゃ主将も浮かばれまい…。
9回に縞青の反撃があるのなら、久しぶりに肝尾先輩に活躍の場が回ってくるか!?

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

