--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-17(Mon)

世界樹の迷宮プレイ日記

どうでもいいけど
おっさんパラ・毒爺・髭ブシ・マタギ・白カスメの熟年パーティは結構バランスが良いと思うんだ。
何?回復がマグスじゃ心許無い?
なら代わりにメディ姉でm(ゴシャン

今回もネタばれ注意。


今回は25F到達まで。
21・22・23と、先に進むには大して時間は掛からなかったのですが
その反動か24Fから25Fまでの道程はとにかく長い、ひたすら長い。一回の探索では踏破するのは難しいです。

とりあえずギルド長の落とし物を拾うクエストも兼ねて、ペット(パンダ)をパーティに。レベルは低いので戦力としては期待していません。
この辺りは雑魚敵が集団で出てくるので厄介です。マンドレイクと銃兵が二体ずつ出てきた時の緊張感といったら…!
特に白銀の銃兵の乱射や巨大な石像の石化攻撃が痛く、
両者共に物理耐性が高いので倒しきれずに攻撃を受けてしまう事が多々。
今になってアザステ全体術→チェイスのコンボが使えるアルケミストが懐かしくなったり。
オマケに事あるごとに蓮コラみたいなキモい目玉「さまよう魔眼」が追って来るのが非常に鬱陶しい。
まあ、呪い攻撃しかしてこないので毎ターンリフレッシュなりドラッグバレットなりを掛けていれば、
問題無くノーダメージで倒せるのですが
やはりいちいち解除するのは手間とTPが掛かって面倒。
大して強くないわりには大量発生するこのウザさ、前作のクマーを彷彿させるぜ…
とりあえず位置的に絶対に戦わないといけないわけでも無いので、
こんな目玉ごときに一々構ってられるか!と威嚇射撃で足止めしてスタコラサッサ。

その後もうっかりトラップに触れて入口に戻されて凹んだり
赤FOEのマリューさんが道を塞いでるため夜中に出直すハメになったり。
とりあえずうろついている内にクエスト完了したのでパンダを外してヒメ子を入れます。
レベルは他のメンバーに劣るもののそこはブシドー、攻撃力はピカイチ。
更に月影で銃兵や石像の攻撃を封じてくれるのが非常にありがたい。
これで全滅の危険性も下がり、探索がグッと楽に。
何度か引き返しながらも25Fに到達、磁軸を起動して帰還。
何だかんだ言って雑魚敵相手には殆どhageずに済んでます。

あと、リスは死ね。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。