--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-14(Fri)

チャンピオン15号感想

マズい、ひっじょーにマズい。
日を跨いだ挙句こんな時間になってしまうとは…
このままじゃ今後も更新時間がズルズルになってしまう…
人間、一度ラクをする事を覚えてしまうと習慣化してしまいますから。
来週までにはペースを取り戻さないと…

○ギャンブルフィッシュ
美華さん復活ッッ
見開きだけならまだしも顔アップは反則だろうに…。
しかししばらく見て無い間にまた熟したオーラが復活してますな。
「低俗」だの「乱恥気」とか言ってるけど
自分もハレンチな格好してますぜ美華さん。止めに来た割にはノリノリじゃないスか。
折角白鷺家と獅子堂家の因縁が明かされたというのにライバルの威厳のカケラもありゃしないなぁ。
とりあえずマトモなライバルは「性なる夜」なんて勘違いはしません。この耳年増め、耳以外も年増ですが。
この様子だとアビーの「ミルク飲み人形」発言もあらぬ方向に解釈していたに違いない。
それにしても帽子を取って制服着たエミリーが物凄く新鮮、個人的にこっちの方が好み。
完全にただのエロ親父と化してるサタデーナイトフィーバーな毒キノコ。中学生に見えなーい!(内面的な意味で)
そして予想通りの月夜野さんと菜摘の負け犬っぷり…。
特にもはや何をやってもピエロにしかならない月夜野さんには
もののあはれを感じさせます。なんかもうトムと戦ったのは双子の姉だったんじゃないかと。
そして実にどうでもいい理由で美華さんVSエミリーのキャットファイトが勃発!
この展開は予想外。このまま済し崩し的にエミリーとの勝負の土台が出来上がりそうな気も。

○バキ
ピクル脱走。麻酔で眠らされた後、シェルターを破壊と
かつての勇次郎と同じ行動をとっていますね。
これから格闘家達が街中でピクルに襲われる展開になるんでしょうか。
襲われるのは女性という可能性も(ry


○ダイモンズ
「おまえが正々堂々と戦うタマか!?」
ですよねー
博士にすら突っ込まれるスワロウのセコさはもはや救いがたい。奴こそ真の卑怯番長なり。
バトルシーンの迫力は圧巻、スワロウのこすっからい戦法すら格好良く見えてしまうマジック。

○イカ娘
涙を堪えているイカ娘の表情が辛抱たまらん!
今週はメリハリのついた良質のギャグ回でした。
しかしお父さんのノリがムテムスっぽく感じるなぁ。

○AV
哲人二宮号も女の子の顔にはうるさいようで。
いや、確かに華ないけどさ!かと言って美華さんみたいなのが来ても困ると思いますけど。
かつてマイちゃんをいじめたワッキー達三人がサッカー部にいるという問題は
「化粧落としたら誰だか分かんない」で回避。まあ、実際読者も分かりませんでしたからねぇ、スッピンの顔。
そのせいで上記の二宮さんのKYな発言が飛び出してしまった訳ですが。

○ストブル
ナマイキな梅参をシメてやるッ!
平太が格好良いのはいいんだけど
主将がどんどん背景と化してきているのが悲しい…。頼むから冷や汗ばかり流してないで、なんか喋って。

○フルセット
最終回
結局桐条との決着が着かなかったのは残念ですが、それを除けば綺麗な纏め方でした。
まあ、元々最初の桐条戦後で、火野と会田の物語としては書くべき事を書き切っていたので。
むしろここまで続いた事を喜ぶべきですか。
しかし、何がウケなかったんでしょうねぇ…。最初の数話の暗い雰囲気が駄目だったんでしょうか。
ホラー漫画を描いていた作者だとは思えないほど、萌えと燃えが入り交じったレベルの高いスポーツ漫画でした。
新人とは思えない程の才能を発揮してくれた作者が
次回作では元の鞘に戻るのか、それとも更に新しいジャンルに挑戦するのかは分かりませんが
持ち味の滲み出るエロスを発揮してくれれば(ry
ともかく阿比先生、お疲れ様でした

○不安の種
こちらも最終回
最後は作者による語りで締め…
かと思いきや最大級の爆弾を投下していきましたねぇ。怖いって(。∀゚)バァ!
ホラー物の「不可解さ」を前面にだした怪作。
実際に語り手が被害を受けるケースは少ない、もしくは寸止め状態なので、読後感の煮え切れなさが秀逸。
中山先生、お疲れ様でした。
しかし作者コメント、やっぱり作者もオチョナンさんは一番のお気にいりなんですか。
私思うんですけど、多分あれっt
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

