--------(--)


2008-02-21(Thu)

ギャンブルフィッシュFight52:地獄の架け橋

毎回の記事段々と長くなってきているので今週は分割しました
毎週やるかどうかは分かりませんけど

アビーのトムへのメッセージの伝え方が意外とファンシーで笑った。子供の頃よくやったなあ、結露に文字書くの

真夜さんはゼミ戦の後、トムの勧めに従い入院。そしてそれから二ヵ月…って二ヵ月!?
ホントあの「一ヵ月で100億円稼ぐ」発言はノリで言ったんだなぁ…
まあ本当の目的は父親を探し出す事だったんでしょうけど
その「勝ったら父親と会わせる」というアビーとの約束はどうやら守られていたようで
雪の降る中、檻の中の父・夢一郎(全裸)と対面します。ちなみに顔はトム似のナイスミドル
しかしマジで想像画通りの捕まり方してるよ…トムはエスパーか
当然このまま何事もなく終わる筈もなく、アビー(防寒具装備)がギャンブルを持ち掛けます
「地獄の架け橋」
簡単に言えばトム父のいる向こう岸に渡るための二つの橋、一つは当たり、一つはハズレ
ハズレを引いたら地獄行き、…五木島(半裸)と共に

とりあえずアビーよ、何故ゴッキーなんだ、普通菜摘とか月夜野さんにするべきだろう
所詮トムとゴッキーなんて利害で繋がってる間柄…ってあれ?意外と躊躇してる!?
命を賭けたギャンブルも平気でするトムですが、どうやら他人の命を賭けるのまでは好まないようです
…菜摘やキノコの貞操は平気で賭けていましたが、命じゃなかったらいいのか?
ともかくそんな囚われのヒロインを救い出すため、トムはロープで吊るされたゴッキーに体を振り子運動させるように指示
これなら万が一失敗してロープが切れても反動で上手く地面に着地できるかもしれないという理屈
が、しかしウッカリ属性持ちのゴッキーは溝と平行に体を揺らしてしまいます。このドジっ子め★
どうでもいいけど「そうだ!!その調子…」のコマのトムはなんか可愛いぞ、その横のアビーも可愛いけど
結局非常になりきれなかったために時間切れ、父親は取り戻せず。そんなトムをアビーは嘲笑います
しかしゴッキー46歳で孫いるのかよ…年齢的には23ぐらいで作っとけば別におかしくはないのですが
と、ここでネタばらし。実はこのゲーム、橋は両方とも仕掛け無し
どちらを選んでも二人とも助かる寸法だったのだ
これにはトムも苦笑い、それにしてもこのアビー、ノリノリである
五木島「もう二度とアビーと麻雀をやったりなんかしないよ」
次回、白鷺と獅子堂の因縁が明かされるようです。ようやくイカれた学園の真実が分かりそうです
…で、先々週わざわざカラーで登場したアメリカ娘は何時になったら出て来るのでしょうか

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

