--------(--)


2008-02-20(Wed)

ダイヤのA86話・楊が滅多打ちに遭うような気がしたが別にそんなことはなかったぜ!

※例によって動画ネタ注意


や…やっと修正版がアップできた…
最初に動画を投稿してから約一ヵ月、まさかこんなに時間が掛かるとは思わなんだ
ともかくここ最近、何回やっても上手くいかない動画の編集に悩まされていたので、肩の荷が降りた気分です

スッキリしたところで今週の感想。先週の明川の動揺っぷりと、巻末の「明川戦クライマックス!」のアオリから、このまま大量得点でコールドになるんじゃないかと心配してましたが、杞憂に終わりホッとしました
いやピンチになっているのは事実ですが、上手く明川がヘタレないようにバランスを取ってるなぁ、と


坂井先輩、汚名返上どころか一コマも打席を描かれないままTHE END
いや~、桐生戦の時からやっても出来ない子だとは思っていましたが、まさかこれほどとはねぇ…
そして代打の春市。相変わらずボキャブラリーの少ない沢村を笑顔で流し、打席へ。段々沢村の対応に慣れてきてるな
ベースに覆い被さるかのような構えをとりますが、これは罠。敢えてインコースに投げさせそれを狙い打つ策
楊もそれを予想した上で投げ込むのですが、そこは春市、絶妙のバットコントロールでレフトに運びます
うむ、紅白戦や黒士館の時といい、やはり春市の打席での策士っぷりは良い。お約束の照れグセとのギャップも含めて
それを見つめるベンチの亮介。兄としての、先輩としての、ライバルとしての想い…色々心中複雑でしょうね

そんでもって沢村は予想通りバント、当然のようにきっちり決めて1アウト二塁。この時だけスタンド陣が素直に沢村を褒めているのに苦笑
「この俺がバント!?」とか言ってますが、お前だからだよ…
そして三打席連続凡退中の倉持に、動揺する明川メンバーを見て監督が指示を。勝負所だからか、この回は本当によく監督が動きます
指示の内容は「右方向にゴロを転がせ」。左方向だと二塁ランナーが動けませんからね、最低でも進塁打を打てっていうことですか
注文通り右にゴロを打つ倉持、更に足の速さに動揺したセカンドの対馬は処理を焦ってファンブルし、打者も生きてこれで一・三塁
これだけでは終わらずノーリードから簡単に盗塁を決め、俊足ぶりを見せつけます。楊もチョロチョロされてピッチングのリズムを崩されるよりは、と敢えてこれを見逃し
ようやく倉持の足を生かしたプレーを見れてこちらも溜飲が下がる思いです。今まで全くと言っていいほど攻撃での活躍が無かったですからねぇ…
ここにきて遂に明川にもミスが。慌てて監督がタイムをかけ、全員マウンドに集合
が、一時崩れかけていたものの、まだ選手の心は折れず。
楊もバックに全てを託し、投げ込む一球。打席の兄貴はスクイズの構え―
…という所で次回に続く。
アオリで「予想を超える結末が」とか書いていますが、何が起こるのやら
考えられるのは

┬得点派┬─普通にスクイズ成功するよ派(王道派)
│     │
│     ├─スクイズと見せかけてヒッティングだよ派(変化球派)
│     │
│     ├─楊が外したボールが暴投になるよ派(他力本願派)
│     │
│     └─楊はウエストするけど関口が捕逸するよ派(楊は悪くないよ派)

├失敗派┬─楊に阻まれてスクイズ失敗するよ派(王道派)
│     │
│     ├─ヒッティングするけど凡打になるよ派(亮介株暴落派)
│     │
│     ├─春市が転んでアウトになるよ派(ネタ期待派)
│     │
│     └─顔面に自打球が当たるよ派(ネタ期待派)
│     
└その他┬─ヒッティングの打球が楊に直撃するよ派(アクシデント派)
      │
      ├─ヒッティングの打球が丹波さんに直撃するよ派(タンバリアン派)
      │
      ├─指が滑って兄貴のアゴに当たるよ派(第二の丹波さん誕生祈願派)
      │
      ├─どうせ青道が勝つんだからどうでもいいよ派(それを言っちゃあお仕舞よ派)
      │
      └─どっちにせよ坂井先輩の出番は無いよ派(もうどうでもいい派)

とは言え坂井先輩ならいざ知らず、試合前にキーマンとして監督から名指しされていた兄貴がいいとこ無しのまま終わるとは思えないので、得点はするでしょうね



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

