--------(--)


2008-02-14(Thu)

チャンピオン11号感想

○ギャンブルフィッシュ
AVI WIN
午後9時32分
FINISH 大四喜四暗刻単騎

やっぱ本質的にマゾなゴッキーではアビーに敵わないかー

そんな訳でゴッキー再登場、正直二度と出てこないと諦めていましたのでこれは嬉しいサプライズ
しかもアビーとの二大アイドル共演まで果たしてくれてるんだから読者としては願ったり叶ったり
もう「AVG」な扉絵だけでもお腹イッパイです、なんでこの二人に人類の存亡を委ねりゃならんのだと激しくツッコミたいですが
どうやらトムに関わったせいですっかりツキから見放されてしまった模様
やはり奴に関わった人間はロクな目に合わないのか。ゼミ送りにされたり退学させられたり牛用下剤飲まされたり
そんなゴッキー、実は雀士としての顔もあったようで、一稼ぎするために雀荘を訪れますが、そこに現れたのは我らが阿鼻谷先生
ちゃんと外に出る時はおめかししている事に衝撃を受けました、一応敬語使ってるし
まあ普段の格好で街を歩こうものなら確実に職質されそうですからねぇ。獅子堂学園は治外法権なので例外
…と言うかここ大阪なんですけど、わざわざ追いかけてきたのかよ
そんなアビーを「売れない芸人」だの「ゲイバーのマネージャー」だの評し、タカをくくるゴッキー。そうすぐ油断するから毎回失敗するんだよ…
第一そんな職業よりももっとピッタリ当てはまる呼び方があるじゃないか!ピッコr(ry
必殺のサマでトップを走るゴッキー(速攻でアビーに見抜かれてますが)。私はあまり麻雀のルールとかはよく分からないので雰囲気を楽しんでいます
が、いつも調子に乗ってる所に足下を掬われるのが五木島クオリティ
案の定最後にアビーに同じ手を使われて撃沈(アヴィッ)。Gに殺虫剤ばらまかれるイメージ映像が最高過ぎる
ついでにゴッキーのフルネームと年齢とバツイチなのも判明。前科三犯って何やらかしたんだ
ラストの一ページがこの二人の力関係とキャラ属性を的確に表していてなんとも
この回だけのゲストかと思いましたが、どうやらこの後の勝負にも絡んでくる(絡まされる)ようで
トムへの復讐心と恋心の狭間で揺れる姿が楽しみです

○バキ
根本的に人類とは構造の違うピクルには脳を揺らす攻撃は効かないようで
有効打を与えられずとも、一度挫折を味わった烈さんの心は決して折れません。今こそ4001年目を築くんだ!
…普通に熱くてまるでバキじゃないみたいだ(酷ッ


○パニッシャー
生足!生足!
変に情緒感を出すよりもこう言うドタバタ物の方がサドガー先生の作風に合ってる思いますねえ、個人的に
あとやっぱりウォーゼル様は良い。勘九郎似の癖に強いし
…ところで例の「ALT WIN」の演出はちょっと戦闘が起こる度に出すのか、いや別にいいですけど

○浦安
ノムさん回に外れ無し
ノムさんかわいいよノムさん。ソーセージ食べさせられて我に帰る所とか特に

○ダイモンズ
破壊王はスワロウでした。むぅ、前回の言動でその線は消えたかと思っていましたが、それも引っ掛けでしたか
「オレのことも忘れてるんだろうなァ!!」の拗ね気味なセリフがツボった
しかしついこの間の大量虐殺を見ていると、来週のセンターカラーでレイがモツをブチまけている可能性も否定できない…

○AV
崩れかけたチームを立て直す百瀬の一声
彼と二宮は年齢詐称してんじゃねーの?とでも思いたくなる哲人っぷり。カッコ良過ぎるだろ常考
以前の前北戦と同じく、負けはするけど何かしらの結果を残す試合になりそうですね

○星矢
やっ、山羊座ァーッ!!
後でリベンジの機会があると分かっていてもこの扱いは酷い…。先生のカバッ!えーん
とりあえずマジで切断されてた挙句、持ち去られてしまった右腕の行方が気になります
あと復活までの期間か…このまましばらく放置されたら泣くよ。私は山羊座じゃないですけど
まあヒュプノス倒すまで復活できなさそうなシジ何とかよりはマシかもしれませんが…

○ストブル
「速いスピード萌え」
宍尾梅参…奴もまた萌え道を極めし一人であったか。肝尾先輩と気が合いそうだ
結果オーライではあるものの主将のリードは上手くいっているとは言い難いなぁ…。やはり平太との交代は避けられないのか…
直木は追い込まれれば追い込まれるほど出来る子

○ユタ
不覚にも幼フリードくんの泣き顔にトキメいてしまったぜ…
今回の潔い平原国隊長といい、どんどん威厳を増していくマルシュ王といい
当初は悪かと思われた平原国も大分イメージが変わりましたねぇ…。今後は共通の敵の冥王軍に対して国々が一致団結していく流れになるのかな?
そして来週は第一部完。今までがなんだかんだで丸く収まっているだけに、最後に爆弾が投下されそうな気もします

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

