--------(--)


2008-01-31(Thu)

チャンピオン9号感想

○ギャンブルフィッシュ
勝負はダイスをすり替えたトムの逆転勝利
真夜さんがダイスにつけた「印」とはアビーの協力によって成り立つダイスの並べ方、それをトムに見破られたわけですが
…で、左手で投げた意味は(ry
しかしイカサマにアビーが荷担していたのはちょっと残念だなぁ、あくまで公正な審判でいて欲しかった…。まあトムのイカサマも気付きながらも黙殺し、そこは中立でしたが
が、そんな不満も吹き飛ばすほどの後半の超展開!
教師に向かって爽やかに「お前だハゲ」と飛ばすトム!めちゃんこプリチィな笑顔で青筋ビッキビキなアビー!
負けた癖にトムを道連れにしようとする真夜さん!なんかもう支離滅裂なアビーの卒業証書の理屈!
そして何の躊躇もなくコークス落下!勝ったッ!第三部完(アウ"ィ)ッ!
…もうなんなんだこの漫画、最高過ぎる

○バキ
烈さん「おれは しょうきに もどった!」
当然グルグルパンチは効きませんでしたが、とりあえず人としての尊厳は取り戻したようです
そのお陰で結局先週の一連行動がますますマヌケなものになってしまってますが。中国拳法捨てる必要無かったね…
攻撃に体が勝手に反応してしまうシチュエーションはガイア戦を彷彿させるなあ…。口ではそう言っても体は正直よのォ、ヌホホ


○ストブル
梅参は繁森高校の選手でした
繁森高校…ああ、そんなのもあったね(笑)。特徴が無かったためハナから読者に相手をされていなかったかつてのアー坊の進学校候補ですか。それをここで再利用と
その繁森高校と練習試合を組む事に。縞青高校のオーダーは…?
主将が外れるかと思われた前フリがありましたが、実際は八五郎がライト、直木がファースト、そして平太はベンチにといった構成
とりあえずまだ主将の正捕手の座は守られていますが、この試合でミスして平太に交代、みたいな展開になりそうな予感が…

○フルセット
1P目の濡れ濡れ塩井先生の破壊力がGENKAITOPPAしててどうしよう
県大会では二回戦で早くも桐條中と当たることに。それと平行し、バレー部は特訓のため合宿を開く事に。女子も漏れなくついて来ております
なんか最近は普通に男女の絡みが多いなあ…別に嫌じゃないですけど
ともかくその合宿で火野は謎のS少女と遭遇。えーっと、まさか彼女が会田ママンの友人…いくらなんでもそれは…いやでもこの漫画ならあるいは…

○ダイモンズ
遂にあの男が帰ってきた!!
アールダー編終了後のまさかの放置プレイ、プログレス編に入れば再登場するだろうと思われながらも音沙汰無し
いつしか出てこない事をネタにされるようになったあの男が!
どこへ行ってたんだチャンピオンッ(雑誌的な意味で) スワロウの登場だ―――――ッ
しかし以前「ナノテクとゼスモスを両方手に入れる」とか息巻いてましたが、既にヘイトが両方装備しちゃってますな。今出て来たところで果たしてどう動くのやら
そして偶然スワロウと出会ったレイは同行することとなりますが、確か奴のポリシーは「信頼させてから殺す」だったはず。レイ、折角生きてたのに早くも死亡フラグが…

次回予告
サドガー先生が遂に復活!
今夏復帰とか言われて音沙汰無く、終わらない夏休み状態でしたが、ようやく…。随分と寒い夏ですが、オーストラリアならポカポカでしょうけど
同じ放置仲間のスワロウが復帰したと同時なのも何かの縁でしょうか、ともかく期待していますよ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

