--------(--)


2008-07-25(Fri)

ダイヤのA107話 立った!フラグが立った!

…更新遅れましたけど別に王者感想の時みたいにスランプに陥ってたわけじゃないですよ。
単純にリアルが慌ただしくて全く時間が取れなかった、ただそれだけのことです。

いやホント、最近忙しくて殆ど自宅のパソコンに触れていないぐらいですし。
後一週間くらいは多分こんな状態です、流石に趣味にかまけて人生まで棒に振るわけには…。私そこまで落ちぶれてませんよ、まだ。

ま、そんなに貴重なPCを使える時間を↓あんな絵(製作期間2時間)に費やした私がヴァカな事は言うまでもないことですけどね!
…しかし今の所丹波さんと坂井先輩しか描いてませんね私、こんな人間他にはいないでしょう。
と言うかそんな魂友(ソウルメイト)が他にいたら教えてください、是非。

more...

2008-07-21(Mon)

ダイヤのA@ニコニコ動画・6

例の動画、早くも2000再生突破してますね。ホント異例のスピードだ。いや実際何系MADの中では屈指のクオリティだと思います。
コメントやオススメを見ると、他のジャンルから流れてきている人も多いようです。
これを機にダイヤ動画全体に客層が広まってくれると嬉しいんですけどねぇ。
というか、この人の他の作品前に見たことあるんですけどwマイリストが追加されて気付きました。

で、前回の紹介から大分間が空いてしまいました、グズグズしているうちにどんどん動画が増えていって俺涙目www
結局また分割する羽目に、次こそは全て紹介できますように。

そんなわけでダイヤ動画inニコニコの後編。
君達は好奇心からさらに奥を除いてみてもいいし
興味無さ気に一瞥して踵を返すのも自由だ。

more...

2008-07-18(Fri)

ダイヤのA@ニコニコ動画・5

ダブルアイドル
そろそろバナーでも作ってみようと思ったんだ、うん。

それはともかく、ちょびっと動画紹介。


なにこのクオリティ。

なんかもう、びっくらこいた。
再生数とマイリス数がダイヤ動画とは思えない勢いで伸びていくwww私の動画も抜かされました。
気持ち悪いほどにぬるぬる動いてます、すっごい滑るよ!動画枚数を想像するだけで気が遠くなる。
地味にこの手のパロにしては原作絵準拠なのも嬉しいところ。
ま、多少はスタイリッシュになってますけど、他の何系パロだともっと原形止どめていないのが多いですし。

※うp主の追記によりますと、枚数は一人当たり60~80枚、プラス最後に21枚とのことです。
合計で400~500…。凄まじい労力。私だったら一年…いや、そもそも続きません。
え?ぷんちき?あんなの似たようなイラスト10枚が基本で、それをちょこちょこ改変していく程度ですよ。
その程度の動画に二ヵ月以上掛かってるグズなんて死ぬべきだよね!アッハッハ!
2008-07-17(Thu)

ダイヤのA11巻感想

坂井先輩の選手図鑑に全俺が泣いた

more...

2008-07-16(Wed)

ダイヤのA106話 投・逃・げでリリーフ!

流星群については少し語りたい事もあるのですがまだ上手く纏まらないので別記事に。
とりあえず折霜さん気合いの入った感想ありがとうございます、光栄です。

more...

2008-07-14(Mon)

たまには雑記でもしてみる

クカカ…カハハハ…ようやく流星群が完成しました…。人間本気になればスピーディに済ませる事が出来るもんだ。
少しエンコードに手間取りましたが、組曲の時のように一ヵ月近くかかるなんてことはなくうp完了致しました。
これで今度こそぷんちきに集中できます…お待たせしてすみません。

11巻の表紙が公式サイトに掲載されました。小さくて見辛いですけどこれは倉持と…兄貴か?
この巻はメインで活躍しているのにも関わらず沢村はまた表紙になれてませんねw
ま、私としては多くのキャラが表紙を飾った方が嬉しいんですけど。
…丹波さんが表紙になる日も近いな。

公式で読めますし、バットマンはたぶん収録されないでしょうねぇ。
この巻で明川戦は完全決着するハズ。市大三校が真綿で首を絞められて行くプレイはは途中までしか入らなさそう。
あと、今回は選手図鑑にあまり期待をしてません、9巻みたいに「無し」になりそうな予感がするので。
あるとしたらシラス君と坂なんとか先輩でしょうか。それともゾノ・中田・森崎小野の二軍トリオとか。

※HAHAHA、またタグの位置ミスってたよ。179は携帯で編集すると、ついやっちゃうんDA☆(何度目だこのミス…)。
 指摘ありがとうございます、ゆっくりみていってね!!!
2008-07-09(Wed)

ダイヤのA105話 御幸「やっちゃったZE☆」

「ダイヤのA流星群」の歌詞がほぼ完成してしまいました…。いや、残念そうに言うことではないのですが。
作業の遅さに定評のある179にしては異例のスピードです、組曲の時は歌詞だけで三ヵ月以上掛かったのになぁ。
ま、私の中の嗜虐心が自重してくれないせいで、キャライジリ(むしろイジメ)に溢れる歌詞になってしまってますけどね!
既に動画製作にも突入しておりまして、なにやら11巻発売辺りには完成できそうな雰囲気です。
手書きの方も平行して進めているのですが、流星群の方が先に完成しそう…。
一方が完成すればもう片方の作業に集中できるはず…。期待して下さる方、後暫く辛抱して頂きたく候、許せっ!

more...

2008-07-05(Sat)

読み切り『橋の下のバットマン』感想

どうも最近イラストが描き辛いと思ったらペンタブの設定が狂ってやがる…。
それだけならともかく直そうにも正常に機能しないのが問題だ…むむむ。
ひょっとしたらすぐに解決する問題なのかもしれないのですけどこれは困った。
もうペンタブ無しじゃ生きられないのに!マウスとか未知の領域です、描けたとしてもせいぜいカービィとかメタモン程度。
そんなわけで手書き作成が止まってしまっている次第です。期待してくださっている方には重ね重ね申し訳無いです。
一応最低限の動画としてのレベルには仕上がっているんですけどねぇ…。
ひとまずこのまま投稿してしまうのも一つの手か、それともちゃんと解決・完成させてから投稿すべきか。

※なんか大袈裟なことを言っていましたが問題なく直りそうです。このツンデレペンめ。

ともかくマガメガ掲載「橋の下のバットマン」の感想です。
…この際だから告白しますけど、私が以前この読み切りをしきりに読みたがっていたのは、
当時の轟親子のヒールっぷりがどうも肌に合わず、この二人が好きになれるのかどうかが不安だったので
「読み切りを読めば印象も変わるかなぁ」と考えていたからなのです。
最近では二人ともすっかり憎めないキャラになっちゃって、急く必要も無くなっていたのですけど。

ま、ともかくダイヤに比べると少々トンデモ要素も感じましたが、
想像以上に楽しめる作品でした。読めて良かったと思っております。

それと、拍手ありがとうございます。
>ぷんちき頑張ってください~の方

もう本当に作業が遅くてすみません…。今は上に書いたようにグタグダなザマですが、
完成は必ずさせるつもりなので、期待して下さるのなら有り難いです。
そして来てますねぇ新作予告。コイツは楽しみだ。
どうにもマイナーなダイヤですが、良い動画が増える事で全体が盛り上がってくれるといいですね。

more...

2008-07-02(Wed)

ダイヤのA104話 何勘違いしてやがる、まだ青道のターンは終了していないZE☆

ダイヤ動画が結構なペースで増えてきているために紹介記事が追いつかず俺涙目。
ゆっくりしていった結果がこれだよ!いや私が悪いんですけど。
それと最近は「流星群」の歌詞改変にもちょくちょく手を出してみたりしているのですが…。

ちくしょう!丹波さんネタしか思い浮かばねぇ!

いっそのこと最終鬼畜全部丹波さんにするとか…需要無いか。(その前に手書きを完成させろこのバカ)


待ち望んでいた「橋の下のバットマン」がマガジンの公式ページに掲載されました。
単行本よりはやーい!マガジンも粋な計らいをしてくれるじゃないの。
もちろん早速読ませて頂きましたとも!感想は別記事で。

more...

プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

