--------(--)


2008-05-29(Thu)

ダイヤのA99話 みっしーま↓スペクタクル

サブタイに深い意味は無いです、いつもの事ですが。

more...

2008-05-22(Thu)

チャンピオン25号感想

当日更新なんて何ヵ月ぶりだろうか…。

○ギャンブルフィッシュ
月夜野さん、流石に二連続で瞬殺されるのは回避したか…。恥は十分晒しましたけど。
それにしてもとうとうトランプを武器に使いだしたか…男爵ディーノ的なイメージが。
最近の漫画で言うならなら道化番長ですか、月夜野さんピエロだし。
その代わりに身代わりとなって菜摘がリタイア。ま、時間稼ぎにはなったし、十分頑張ったよ。
あの字、別に解析しなくても読めなくもないような気がしますが。
ファレル中尉は軽そうに見えてなかなかの食わせ者だなぁ、いいキャラだ。
一方呑気にテレビ観戦中のアビーの所にスボスらしき学園長が登場。
第一話以来の登場ですが、すっかり悪役っぽくなっちゃって。
そして何やらあのフィールドにはとんでもないモノが眠っている模様。
見える、見えるぞぉ!強大な敵を前にする危機にエミリーが再びトムに陥落するビジョンが!
と言うか曾孫がそのゲームに参加してるんですけど、見殺さナインしていいんですか学園長。
ここ最近の美華さんのカリスマ暴落っぷりを見ていると見放されてもおかしくはないですが。
○バキ
バキもピクルと意気投合、花山と三人で夜の街に繰り出すぜ!ただし克己てめーは駄目だ!
哀れ過ぎる。

○イカ娘
表紙に抜擢。
前にみつどもえが表紙になった時はバキのオマケみたいな扱いだった事を考えると。
このメインでの扱いは快挙じゃなイカ!
本編は二本立て、一本目は地震ネタ、また悪い意味でタイムリーだな…。
そして二本目は…。名前か蛸江…じゃなくて梢な時点でタコ娘だろうなぁ。
…と、思ったら既にハシラが先走ってやがる!ネタバレなんて酷いでゲソ!

○星矢
アテナの愛に触れ、正気を取り戻すシジフォス。
あの瞬殺から復活まで長かったなぁ…。それだけに感慨があります。今までネタにしてごめんよ。
「この命尽きても…」は後の展開を知っていると尚重たいなぁ。こうして射手座の魂は代々受け継がれていくわけだ。
でも蟹座の魂は(ry

more...

2008-05-21(Wed)

チャンピオン24号感想

…言い訳はするまい。

○ギャンブルフィッシュ
さすが月夜野さん、期待を裏切らないカマせっぷりだ…。
ま、今回はダミー作戦の立案で役に立ったし、良かったんじゃないですか?
ズボンを脱げば脱出できそうですが、雪山でパンツ晒すハメになったら、寒さで下痢ピー(ry
そしてグリーンベレーも素顔が明らかになりキャラ立ち。
全員女性のアマゾネス軍団でも出して来るかと思いましたが、流石にそれはリアリティが無いか。
珍しく男率の高いエピソードだ。
ま、当然ライカ少尉は脱がされ要員ですよね!

○バキ
遂に主人公復活…したのはいいんだけどタイミング悪いなぁ。
花山の出番、あれで終わりか…、まあ格が落ちた訳ではないからいいか。
それよりも克己君ですよ。この状況にノコノコ出てきて、活躍する姿が想像できない…。

○ダイモンズ
「くだらない思い込み それで終わりか?」
全くだ。
「次元を超えた宿命」ってどこの中二病ですかあーた。
○ストブル
主将は本当皆から愛されてるなぁ。
私としてはこのまま何事もなく解決してくれる事を望むのですが。そうもいかないだろうなぁ…。
そしてお嬢の破壊力が強過ぎる。その内物理的に誰かを破壊しそうな勢いですが。

○悪徒
やっぱり男だったー!
クックックッ、だがそんな展開「串刺し公爵」と呼ばれていたと聞いた時点で予想済みさぁ!
…パンタソスの時の方が余程ショックでしたよ、ええ。
しかしバレたのがエレメントがマテリアライズしてしまった事とはなんつー原因だ。
まあ今週の最萌は言うまでもなく。
「あんまし甘えんじゃねーぜ」とか言ってた数ページ後に
涙目で喜んだりはしゃぎ回る金坐座ですけどね!
と言うかアンタも杏の性別知らなかったのかよ。

○星矢
シジフォス暗黒化!
なんてこったい!夢の中で自分の罪を何度も見せられていたのはキッついなぁ。
こうなるとエルシドは四神合体と相討ちになってる場合じゃないな。彼を元に戻す役目を負わなければ。
しかし出てきたと思ったら速攻でやられて、
ようやく復活したと思ったら敵化とは…味方としては本当迷惑なだな射手座。

more...

2008-05-21(Wed)

ダイヤのA98話 最近降谷のカマセ化が酷いと思う今日この頃

ヴァー…明日はチャンピオン発売日…感想が…。
もうなんか色々と済みません(更新時間が)。一応アップはします…(遅いよバカ)。

MADの方は完成までもう一息。SAIの使用期限が来るまでには完成したいなぁ。
ネタを挟むのをやめればすぐにでも投稿できるのですが。
それじゃ自分でも納得できませんので。ここまで来たからには最後まで全力でやっちゃるぜ!

…どうでもいいけどスピリッツ休刊の噂を聞いてラスイニの行く末が心配です。

more...

2008-05-14(Wed)

ダイヤのA97話 ブルペンのA

手書きMAD製作中。完成度50%といった所。影を付けるのが難しい…。
まあ完成の目処はついているのでマシですけど。

more...

2008-05-09(Fri)

チャンピオン23号感想

今週から一行感想を始めました。
余所のサイトから形式をパク…オマージュしたものですが。これなら全作品の感想も書けるはず…!


○ギャンブルフィッシュ
月夜野さんが役に立つ日が来るとは思わなんだ。
ダミーOKなのかよ。そうなると向こうも何でもありだな…。
前回のトムの焦りようがどうもらしくないと思いましたが、あの時点で既に中の人が違ったんですね、納得。
…美華さんは素で考えなしに派手なウェアを用意してたような気もしますが。
しかしまあ、よくぞこれだけ中国製のパチモン臭い身代わりが見つけられたもんだ。
髪型とか変装技術はビッチの十八番なので、彼女が働いてくれたような気がしますが。
特に五木島もどきはよく見つかったな、しかも関西弁の。なんか目がヤマジュン風味で笑った。
月夜野モドキと蛭子モドキは普通にカワイイと思うんだ。そしてヨシヲもどきの頼りなさは異常。
それにしても一日30万って結構オイシいな。勝ったら一億ですし大盤振る舞いしたのかも。
ともかくまずは先制に成功。ボートから足を投げ出すビッチが可愛い。
まあ、このまますんなりとは行かないと思いますが。

○ストブル
まさかの八五郎の漢気が炸裂!!
いや、前からこうなる事を心配していた素振りはありましたが…。あそこまでお嬢に強く出るとは思いませんでした。
あのマゾの烙印を押された男が…
と言うかいつお嬢の本質に気付いたんだ。貴方本当に八五郎さんですか?
で、主将の両親は頼むから空気読んで下さい…。折角好調だったのに。
しかし親父、主将にソックリだな。

○ダイモンズ
世界樹の王が現れた。
やっぱ「あなたと合体したい…」的なオチでしたかプログさん。
しかしやってる事は死姦、普通に最低だな。
それだけにヘイトの怒りが痛い程伝わってきます。

○ユタ
五木島もどきのロリコンデブ、復活。
そう言えばコイツしぶとく生き残ってたな…。しかも名前ヘイトかよ。
嫁を死姦されたりこんな変態が一緒の名前だったり今週は散々だな、ヘイト(ダイモンズ)。
しかしアンの次はその妹ですか…このキモデブめ、俺と変われ!…じゃなくて隊商長組への恨みはどうした!

○悪徒
「お前ら学校で何してるんだよ」のツッコミが正論過ぎて笑った。
しかし金坐座が漢過ぎて、どうも敵対していた時の小物っぽい姿と一致しない…。
今週の杏は表情豊かでいいなぁ。それだけにラストのギャップが引き立つ。

more...

2008-05-08(Thu)

お知らせ

ブログのテンプレを変更。どうも最近画像や文字がはみ出しているのが気になったので。

しかしマズいな…チャンピオン感想のモチベーションが上がらない…。と言うより上手く文章が浮かばない。
一週開いたから感覚が取り戻せないのか…?いや、雑誌の内容自体は今週も満足のいく面白さでしたが。
そもそも毎回数作品しか感想を書かないこのブログに
果たしてチャンピオン感想サイトとしての需要があるのかと言わざるを得ない!
そんなわけで感想形式を一度見直してみようかと思っています。
2008-05-07(Wed)

ダイヤのA96話 それにしてもこのピカ一郎、モテモテである

ふっ…前のコンビニの件で「もう愚痴るのはやめよう」と決めていたのに、舌の根も乾かないうちにまたやっちまったぜ…(下の記事)。
今度こそこの手の愚痴はやめるようにしなければ…。
いや、しかし凹んだのは事実なわけで、どこかで吐き出さないとスッキリしないというのが(以下無限ループ

どうも今週は地域によって発売日がバラバラだったようで。
いつも通りにサイトや掲示板を見回っていたら危うくネタバレを踏むところでした。
ま、地方は普段は遅れることもありますし、たまには仕方がないか。

more...

2008-05-07(Wed)

ここまでくると、ある種の運命を感じる。

手書きMADをちまちまと製作中。当然見苦しい愚痴だらけ。
このコンテンツに興味の無いピープルはスルーしてフライハイしちゃいなよ!

more...

2008-05-04(Sun)

ダイヤのA@ニコニコ動画・4

地方によっては今日からマガジンが発売されている所もあるらしいです、羨ましい。

今回はこれまでにニコ動に投稿されたダイヤ動画の紹介です。
”ニコニコ”が嫌いな”人(ギャング)””ゲラウトヒア”‥‥!

投稿日順に第一作目~から組曲(二番煎じ)まで。…案外数が多くて力尽きたので残り半分はまた後日に。
最近は職人さんの数も増えてきましたね、良い傾向だ。

more...

プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

