--------(--)


2008-04-30(Wed)

ダイヤのA@ニコニコ動画・3

ポルナレフ坂井
いくらなんでもあの扱いはヒドいんじゃないかと改めて思う。
当ブログは坂井先輩と丹波さんを全力で支持しております。

…そう言えば今週は合併号でマガジンもチャンピオンも休みでしたっけ、暇だ。
そろそろGWですし、今の内にやれる事をやっておこうかな、辞典とか動画紹介とか。

あ、例によってこのネタが嫌いな方は全力で引き返して下さい。

more...

2008-04-29(Tue)

愚痴@ニコニコ動画

ゆっクリパパ

「ニコ厨きめぇ」とか常日頃思っている人はどうぞスルーしやがってください。
あと、中身はただの愚痴なので見る価値は無いと思います。その辺ご理解頂いた上でお入り下さい。

※まさか作者様が見ていたとは思わなかった。今は反省している。

more...

2008-04-25(Fri)

チャンピオン21号感想

○ギャンブルフィッシュ
グリーンベレー推参!
やっぱ軍隊来ましたか、しかもヘリ付きで絶対絶命。
まさに最初からクライマックス。
しかしトムもこれくらい予想しておくべきだよなー。戦車で食堂に突撃するような女が相手だぜ?
その上着ている服はスキーにでも行く気なのかと言いたくなる派手なウェア。
美華さん、原色かどうかなんて心底どうでもいいから。春巻も呆れとったわ。
これで誰か捕まったら一番の戦犯だぞ美華さん。獅子心中の虫だ、獅子堂だけに。
流石にこれは後で衣装替えして攪乱する策だと思いますが。誰もツッコんでないし。
じゃないと美華さんがあまりにもバカと言うかアホと言うかマヌケと言うか
ノータリンと言うかスカタンと言うかアンポンタンと言うか…。
と言うかゴッキーが普通にメンバーに加わってて吹いた。メンバー入りの時のイザコザの描写は無しですか!
この7人が一同に面した時の掛け合いを見てみたかったんですけどねぇ…。次回で早くも脱落者が出そうですし。
…アンタだよヨシヲ君!そんな死亡フラグバリバリな発言しちゃって。自分が最初にやられますって言ってるようなもんじゃないか。

○バキ
克己VS独歩。決着ッッ
って早ー!?
死んだ振りしてるのか、もしくはワザと負けたのかじゃないかと思ってますが。
一方ピクルは花山に好意を抱く。
この状態のピクルは色気より食い気なので危険ですが。
つーかこの空気の中にどうやって割り込む気だ克己。

○クローバー
ああもうサヤカちゃん可愛いなコンチクショウ!
ちょっとアホの娘っぽいのもGOOD。
しかし本当イチゴさんを中心に話が回ってるなぁ
とりあえずトモキ達がイチゴさんじゅうななさいを信じてくれそうな流れになりそうでちょっと安心。

more...

2008-04-23(Wed)

ダイヤのA95話 今回も杞憂でした

男女7

現在手書きMADに挑戦中。
まだまだ完成には程遠いです。

恒例の相手チームの好感度うpイベント、やはり薬師にも用意されていました。
いやー、先走って色々と暴言吐いちゃったなぁ、はっはっはっ。
(これ以上滅多な事言わないためにも薬師の辞典作成はもう少し様子を見てからにしよう…)

そう言えばまだ薬師―市大組にはまだ青道と対戦するまでに一戦残ってましたか。
そのお陰でじっくりと薬師試合をチェックすることが出来たのは収穫。
ともかくその観戦記録と恒例の峰さんと秋子さんの取材により、薬師というチームの全貌が明らかに。

more...

2008-04-20(Sun)

チャンピオン20号感想

○バキ
花山ぁっ!!?
随分久しぶりじゃないか!「範馬刃牙」に入ってからは初めの登場ですよね?
やっぱり今までは外伝が有ったから出られなかったんでしょうか。
うむ、これならピクルの相手に相応しい。克己には悪いけど。
その克己は勝ち目のない戦いに挑む事を止めさせる独歩との親子対決を勃発!
おお、こっちも面白そうなことに。
久々に真っ当な予想を裏切り、期待は裏切らない展開だなぁ。いや、これは楽しみだ。

○ユタ
フリードくんの立ち姿がもはや武丸クン以外の何者にも見えない。とりあえず死ななくて良かったです。
一方冥王国の進軍の隙に、山王国を侵略しようと森王コぺが暗躍。
久しぶりに登場して外道度が上がってるような気がします。
一人でムシキングやってる姿がいかにもな陰湿さを表しているなぁ…。ま、この老獪さが良いのですが。
王子も性格悪そうだなぁ…オマケにオッサンだし。スーザ様はあんなにお若いのに。
むしろシージンが年甲斐もなくハッスルしたのが(自粛)
ともかく山王国大ピンチ。これだけフラグ立ってると何も起こらない方がおかしい…。

more...

2008-04-18(Fri)

ギャンブルフィッシュFight60 7匹のラビット

何気なく地図にDゾーンが載っていてワロタ。
ビクトリー・フラッグへの参加に、予想通り月夜野さんと菜摘は進んで立候補。が、キノコはコソコソと拒否。コイツは本当に…。
「体力のない水原には」とトムがフォローを入れてますが、どう考えても女子も体力無いだろ!
ともかくキノコは裏方に守ることに、一応トムの力になろうという意思はあるだけマシか。
まあ、また試合直前に誰かが闇討ちにされて急遽代役で出場という可能性もありますが。
しかしエミリーチームのメンバーを登山部員やサバゲーだのと予想しているのはどう見ても軍人登場フラグですね。
この漫画のことだから全員女ということもあり得ます。

ビッチとヨシヲ君キタ―――(゚∀゚)―――!!
一番仲間にならなさそうな二人が最初に仲間入りしたよ。
「なぜ地上に!?」とか地底人みたいな扱いするなよ!
ともかくゼミ編だけで消えるには惜しいキャラだとと思っていたので嬉しいです。
どうやら二人ともダイス三番勝負での失態により破門された模様。
…ってちょっと待て、ビッチは菜摘勝ってたぞ。あれか、何の能力も持たない相手にギリギリまで追い詰められたのがマズかったのか。
まあそれ以前に全校生徒の前で華麗なる犯罪歴をバラされた方が問題だったのかもしれません。
というか、どう考えてもゼミに戻されるより退学になった方がありがたいと思うのですが、
特にゼミに戻るのを恐れていたビッチにとっては。
これはアビーなりの温情処置にも見えますねぇ。まあヨシヲ君はアビーと離れ離れになって悔しそうですが。
あれだけ出来の悪いとか言われて、アナル刻まれそうになったのに、
それでももう一度認め直してもらいたい、ってどれだけ一途なんだヨシヲ君。
ともかくヨシヲ君はエミリーを倒す事で先生の信頼を得体という理由で参戦。
ビッチは唯一の友人である真夜さんの頼みを断れなかったとか。
地獄通り越して異次元なアビゼミにも美しい友情話が有ったんですね。
…援交ビッチと薬チュウでは何か裏がありそうな気がしてなりませんが。

more...

2008-04-17(Thu)

ダイヤのA10巻感想

と言うわけで10巻感想を優先します。
本当はチャンピオンを先に書くつもりだったんですが、「彼」の選手図鑑が無ければ…。

遂にダイヤの巻数も二桁に到達
記念すべき帯はにしこり松井秀樹選手。また随分と大物だなぁ…(前にも大魔神がいましたけど)。
作品の知名度が上がってきたパラメータにもなりますね。パンチ佐藤だった頃とは偉い違いだ(失礼な)。
前にインタビュー受けてた平田選手はまだ出ないんでしょうか。
中表紙は俺達の丹波さん。相変わらず光々しいお姿。意外とお早い登場でして。
てっきり次は兄貴かと思ってましたが…。この調子だと次は宮ちゃんだったりして。
選手図鑑でも後ろの方でしたし、先生の中では序列低いのか?兄貴。
結局バットマンの掲載は無し。11巻には雷市が出て来るはずなのでそこには載るかな?
どうでもいいけど後書きの絵は先週のマガジン表紙ですね。

特に連載時との変更部分は無いかな。
しいて言えば78話の回想部分が写りの悪いテレビみたいに見辛くなってるような気がします。

内容は一巻丸々明川戦。とにかく楊が熱い、熱過ぎる。
連載時は冗長に感じることもありましたが、一気に読むとそれも気になりませんね。
同点とは言えまだ流れは明川。いよいよ佳境という所で次巻に続く。
単行本派にはツラそうだなぁ。

そして長き潜伏の時を経て、遂に沢村爆誕!
連載時でも沢村が登板した途端にテンポが良くなりましたが、やはりこの流れは熱い、熱くて死ぬぜ!
同時上映として今巻から坂井一郎凋落記もお送りしております。
この時はまさかあんな結末を迎えるとは思わなんだ。
倉持の打者としての株が大暴落、結局明川戦ではノーヒットでしたからねぇ。
反対に純さんは大活躍、楊にも苦手意識を植え付けましたし。


さて、本題に入りましょうか。

more...

2008-04-16(Wed)

ダイヤのA94話 ウルトラ上手に焼けました♪(TNBさんが)

10000Hitありがとうございます。
いや…ブログ始めた当初の目的だったのですが、まさかこんなに早く到達するとは思いませんでした。
ましてや最近は更新遅れるのがデフォになっているというのに。
ともかくこれからも末永く続けて行きたいと思うので、宜しくお願いします。

明日は10巻発売日なのですが…。当然チャンピオンと重なって…。
どう見ても虻蜂取らずで当日更新できません、本当にありがとうございました。

…などという自体は避けたいので、片方だけでも明日中に投稿できるようになんとかします。


新聞にも強豪校である市大の敗北は大々と書かれておりました、ちなみにサヨナラ打を打たれた村上は二年生。
ここでも名前の出た仙泉校は準決での対決がほぼ確定かな?
そして財前の夏は一ページでひっそりと終了しておりました(つ∀`)。
やっぱこの程度の扱いだったか…。せめて顔ぐらい見せて欲しいのですが。

more...

2008-04-12(Sat)

チャンピオン19号感想

ギャンブルフィッシュ感想は後で追加します。

○D-ZODIC
『ユタ』第二部再開。
オサレなタイトルに変わった割には中身は以前のままで安心しました。チビはまたエラく成長していましたけど。
人海戦術で攻めていた冥王国は、新たに知恵のついた突然変異種も加えて更に強大に。
そして再びユタの村に死亡フラグ、今度こそヤバい事になりそうな予感が…。
しかしフリードくんはのっけからテンション高くて笑ってしまう。
来週返り討ちに遭って死なないかが心配ですけど。

○バキ
父親を越えるため、ピクルと戦う決意を固める克己。
まあ…ぶっちゃけ無理だと思いますけどね、既に。
烈さんでも無理だったのに克己じゃ尚更噛ませにされる姿しか思い付かない、相手は満腹だから喰われる事はないでしょうけど。ご愁傷様です。
どうでもいいけど髪ちゃんと戻ってるんですね、ずっとバンダナしてたからてっきりハゲ化してるもんだと。

more...

2008-04-10(Thu)

ダイヤのA93話 丹波さん涙目www

四月に入れば更新ペースが戻せる。
そんなふうに考えていた時期が僕にもありました。

オマケにチャンピオンも夕方まで入手できなさそうな雰囲気ですし…
そんなわけで例に漏れず今週のチャンピオン感想も遅れる事になると思います、すみません…。
しかしこれはいくらなんでもマズい…デフォルトの更新時間を見直さないと…。

広告のアクエリアス沢村に吹いた。
絵は79話でのカラー塗りですか。さり気なく背景に財前がいます。

10巻は17日発売。
表紙は…楊かよ!いや、内容的には正しいけどさ!
他校のキャラが登場するのは初めてなので意表を突かれました。
なんか表紙に雷市を出すための布石のような気も(ry
しかし二巻連続で外された主人公の立場ねーな…。一応この巻では活躍してるはずなのに。
奇数巻が沢村+他のキャラで偶数巻が沢村単体の表紙になるという法則は破れたのか…(1・2巻は逆でしたけど)
まぁ沢村ピンの表紙は使い回し多いしぶっちゃけ飽きt(ry

とりあえず、明川戦はこの巻だけじゃ決着つきませんし、早い所読み切りを載せて欲しい所です。
ま、私が一番期待している事は明川戦で変化球が判明した川上のプロフィールが載る事ですけど。

more...

2008-04-05(Sat)

チャンピオン18号感想

○ギャンブルフィッシュ
エミリーは本当に無実だった。トムに寄せていた好意も本物。
だがカマをかけるつもりのトムの外道発言にぶち切れ!
そのままアビーに乗せられてとんとん拍子で暗黒化!
なんという地雷。これがヤンデレって奴ですか。中に誰もいませんよ的な。
まあ賭魚の場合は月夜野さんの腹とか割いても中にはウn(自主規制)
しかしこれは流石にエミリーが気の毒だなぁ。
勝負が終わった後に再度ドキドキする魔法にかかるんでしょうけど。

結局美華さんが晒したサイトはエミリーには心当たりの無い偽物。
余計なことしよってからにあのミルク飲み人形!…と一瞬思いましたが、どうやらそのサイトもアビーが仕組んだ罠だったようで。
しかし彼がパソコンに向かってエミリーのコラを作ったりしてると思うと微笑ましいと言うかなんと言うか。妙な所でマメだな。
ともかく美華さんは素人に自分の得意分野でボコられるヘタレに変わり無かったようで、良かった良かった。

これ流れだけ見たら一応悲哀話の筈なのになぁ。毎ページ毎ページ笑ってしまう…。
エミリーとアビーの海外の通信販売みたいな不自然過ぎる会話は「お前ら実は示し合わせてただろ」とツッコミたい。
どうもこの流れ見ている限りエミリーは騙しに弱そうな気がするなぁ、詐欺とか簡単に引っ掛かりそうだ。既に白鷺には引っ掛かってますけど。
果たしてどんなギャンブルが飛び出すのやら。やっぱり金の力を生かした青天井?

しかしラストのアヴィ状態!!なエミリーの顔の破壊力は凄まじい。
うん、何度も主張していましたけれどやっぱ従兄弟同士が結婚した間柄なんてウソだな。
…あんたら絶対血繋がってるよ!

○バキ
もうこれからトラックに肉詰めてピクルにぶつけりゃ奴の食料問題解決すんじゃね?と思った読者はどれ程いることか。
そうなったら烈さん完全に食われ損ですけど。

more...

2008-04-02(Wed)

ダイヤのA92話 全タンバリアンが泣いた

表紙に載るとは、倉持と兄貴も出世したもんだ。
今週のマガジン作家合作(後編)は先生が編集長に死球を当てた時の写真も乗るなど、扱いは良かったです。
登場キャラは一年トリオ+ツンデレの四人。
一人明らかな脇役が混じっていますが、同学年だから登場したんですかね(春乃…)。
セリフも貰えて役得だなぁ金丸。



いやーそれにしても本編は無事に市大三校が勝利して良かったですねぇ。
あの真中さんの華麗なピッチャー返しキャッチ…!
そしてその流れに乗っての連打…!
市大バンザーイ!真中さんサイコー!
なんとワンダフル!にくたらしいほどエレガント!だけどとってもグロリアス!
え?何?負けたって?やだなァそんナ話今週号ニハ載ッテマセンデシタヨオカシイナアアッヒャッヒャッ

…ちくしょォォォォォ!!

…これが四月馬鹿ならどれだけ良かったことか、しかし残念ながら今日は2日。
俺の中の春市が「現実を見ようよ」と言っています。うん、そうだね。結局カマせだったね真中さん。あはははは。そんな訳で思いっきり後ろ向きな感想になってしまっているので警告しておきます。
まぁ、これでもだいぶオブラートに包んだつもりなんですけど。
ホントはもっと自分の中で高ぶる感情を思い付くがままにぶっちゃけるつもりでしたが、
「失望した!読み切りキャラを活躍させたいがために市大をカマせにした作者に失望した!」みたいな感じで。
普通に薬師に期待している人が傷つくかもしれないと思ったので、
八方美人な方針に走りました。こんな事書いてる時点で台無しかもしれませんが。
このブログは自己満足に人様の顔色を伺う事で成り立ってますからねぇ(最低だコイツ)。

more...

プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

