--------(--)


2009-05-13(Wed)

ダイヤのA142話 汚い控え捕手だなぁ

また更新がグダグダに…すいません。
とりあえず142話を更新しておきます。


アッー!

なんだこれは…たまげたなぁと言いたくなる稲実の控え捕手多田野樹(一年)。
実際日ハムの多田野投手のもじりでしょうけどね。
見事な名前だと感心はするがどこもおかしくはない。うん、おかしくはない。

ともかく恒例の敵校へのスポットライト回。
8番・9番涙目な稲実のレギュラーと国友監督の説明。峰さんは便利なポジションだ。
控え捕手のTDNは一年なので、来年以降雅さんが抜けても安心ですね。
そしてようやく二番手投手も出てきました、三年の井口。
名前自体は以前にも出てましたね、成宮の降板後に登板して無難に抑える役目だったようで。
…なんだろう、何故か凄い丹波さん臭を感じるんですが井口さん。
軽口叩き合ってる辺り、案外成宮との仲は悪く無さそうですが。
元々成宮がスランプだった頃に頭角を表してきたようで、エースの座を奪われたとかそんなんじゃなさそうですし。
しかしモデルのいそうな顔だなぁ井口さん、出てこないけど。

稲実はバッティングマシンなどで青道の4投手を再現する練習中。


で、成宮はやはり甲子園でトラウマ…というか挫折を味わっていた模様。
ボコボコにされた、とかでは無かったようですが
自分の慢心による凡ミスで敗退。
そのお陰で一時期スランプになるも、天狗になっていた鼻が引っ込んだのは結果オーライ。
今の成宮は生意気な態度を取りつつも何だかんだで相手の事は見ているようですし。
慢心を捨てた天才ほど怖い物は無い、と。
と言うか相手をちゃんと見た上で慢心していると言うべきか。
そう言えば雅さんがキャプテンだと判明していましたね、何となくそんな感じはしましたが。

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

月曜ですねー><

今日からまた一週間…気が重いなぁ´` でも休校のせいかな?電車はあんまり込んでなかった気がする…。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

受験勉強が忙しいモンで^^;
なかなか来れなくてすみません。

更新頑張ってください。

井口さん、ひょっとこみたいな顔してますねぇ^^;

>miniさん
返信忘れてました;;すいません。
受験頑張って下さい。リアルは大事ですよ、ええ(私は…)。

井口さん、この試合出番あるんですかね。
成宮が交代(一時外野に回るにしても)する姿もイマイチ想像しがたいのですが。
プロフィール

179

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

