--------(--)


2010-06-23(Wed)

ダイヤのA感想

いやぁ…ブログには書けないような毒吐きはツイッターで消化するに限りますね猿渡さん。
しかしあんな点の取られ方さえしなければ今に至るまで粘着にネチネチ叩かれなかったものを…怨むぜ寺島センセ。
もうタンバリアン残ってないのかねあのスレには…。

more...

2010-06-10(Thu)

ダイヤのA感想 前園△

最近丹波さんにさん付けしなかったりハゲ呼ばわりする奴が増えてきてマジで嫌なんですけお…。
ハゲはねぇだろ。タンバリアンどこ行った。

more...

2010-05-13(Thu)

ダイヤのA感想

川上とはいったいなんだったのか

第一話のモブから徐々に出番増やしてレギュラーキャラになったと思ったら
その結果が決勝で1アウトも取れずに戦犯とかあんまりにもあんまりだ。
案の定掲示板では川上ンゴ呼ばわりですよマジぬるぽ。

先週の成宮の「デカイことばかり言ってたから勝ててよかった」って台詞や今週の千羽鶴のシーンは良かったんですが…
…だからってそれでこげな負けかたした事に納得いくかつったらそうもいかなくてだなー!
何が問題かって客観的に見ても川上ェが戦犯過ぎて「これ沢村悪くないじゃん」と思ってしまう事ですよ。
それまで一年ながら好投していて最後に死球一つだけ出した投手と、
リリーフなのに1アウトも取れず逆転負けされた投手。
どっちに責任があるか、というかどっちが投手炎上スッドレでネタにされるかでいったら明白に明瞭な訳でして。
この先「敗因は経験不足の一年に頼らざるを云々」みたいなフォロー入れられても
説得力無くて冷めてしまうというか…。

…と言うか川上はまだ一年あるからいい、
丹波さんの最後の活躍が頭スリスリってのはどういうことなの…。
しかも御利益あるかと思ったらその直後に敗戦とかただの厄神じゃないすか!やだー!!
2010-04-22(Thu)

ダイヤのA感想 川上ェ…

川上は犠牲になったのだ…展開の犠牲、その犠牲にな…

え、どうすんのこの決着。いやまあ「いざ」と言う時の覚悟はしていましたけどさ。
…とりあえず不用意なコメントは控えておきます。
寺島センセなら…寺島センセならその内納得させてくれる…!
2010-03-18(Thu)

ダイヤのA フラグ回収タイム

坂井先輩が汚名返上したと聞いて飛んで来ました!
打撃で挽回するのかと思ってましたが、そもそもネタキャラ化を確立させた明川戦でのエラーがありましたね。
あの必死過ぎてギャグ顔にも見える表情といい、決して格好良くはなく、泥臭い活躍でしたが。
だがそれがいい(ニヤリ
あの姿にグッと来ない者は真のサカイストとは言えませんよ。(そういや最近丹波さんあまりネタが無いな…。)
この調子で井口さんの出番も…あるのかなぁ。矢部はあっさり凡退しちゃったし。

…とまあ先週号の話。書こう書こうと思って先延ばしになってここまでズレ込んでるんですけどね。
久々に更新。毎週マガジン発売日に感想を間に合わせたのが昔の179なんだよな今のコイツは年明けても平気で放置しているから困る。
まあブログのみならずイラストも動画も思いっきりズレ込んでるんですよねHAHAHA
ギルティですか?ギルティですよね?すいまえんでした;;

そんな訳で今週号。
まあ以前から「もっと厳しく」をひたすら連呼してた辺り予想はついてましたが、
白河に頭部直撃。
とは言え大事ではなさそうでやっぱ丹波さんは不幸の星の下に生まれてるんだなと思ったりもしましたが。
どうでもいいけどサンデーで尽く自分の死亡フラグを蓄積するゴローはもうどうすればいいんでしょうねアレ。

ともかく、痛みよりも大事な物を得た白河はガッツポーズ。沢村はショックでレイプ目に。
一方エデンの檻では新感覚幻覚エアレイプ行われていた。
すんなり行くとは思ってませんでしたし、このまま川上の出番が無いと部長が悲しみを背負う事になるので、
同点にされて延長突入ですかねぇ。このままサヨナラ負けは見たくないですし。
そして2アウト1塁、見せ場は雅さんもしくは鳴なのでお話的に繋ぐ場面。
これは3番打者(笑)状態だった吉なんとか先輩にも活躍フラグが立ちましたよ奥さん。
いくらここまでタコにされてるからってここで空気読まず凡退してゲームセット、
なんて事は流石のなんとか沢先輩でもないでしょう、多分、きっと、恐らく。
プロフィール

Author:179
生物学上は雄。
2ch脳かつニコ厨とどっぷりとネットの沼に飲み込まれている中毒患者です。
最近はニコ・pixivで地味に活動中。
お陰で完全に放置状態で申し訳ないです。

トラバ、リンクは誰でもウェルカム。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
